『多満喜(タマキ)』心斎橋-季節によって変わる肴5品と日本酒5杯のコースが3980円!コスパの良いミナミの人気居酒屋!-

多満喜 心斎橋 居酒屋




お店データ


日本酒と肴のセットがコスパ最高!
旬の食材を堪能できるミナミの和食居酒屋!

心斎橋エリアに店を構える和食居酒屋「多満喜(タマキ)」さん。

グルメな友人に「心斎橋に魚介料理が美味しいお店があるよ」と教えてもらい、行ってきました!

こちらのお店、魚介料理の味はもちろんのこと、日本酒とのセットがかなりお得なんです!

お店は心斎橋駅と本町駅のちょうど真ん中あたりで、各駅から徒歩約5分。

ビル1階の奥の奥に店を構えています。

中々入りにくい雰囲気。知らないと通り過ぎてしまうかも。

店舗の外観

どんどん進んでいき、一番奥にお店が構えています。

店舗の内観

店内は昔ながらの昭和チックな雰囲気。

入り口手前に2人用のテーブル席は2卓、奥には6人が座れるカウンター席があります。

席数が少ないため事前予約が吉。

メニュー表

ドリンクは最低限の品揃え。

日本酒メニューは壁に何枚か貼られていました。

そして今回はコースで注文!

旬の魚介料理5品+各料理に合わせた日本酒5杯のセットで3980円!

これかなりお得じゃないですか⁉心斎橋という場所も考慮するとすごい価格設定だなと感じます。

ちなみにコース内容は毎月変わります。

1.鱧と雲丹の冷やし茶わん蒸し

まずは鱧と雲丹の冷やし茶わん蒸し。

一品目から豪華!

上にはたっぷりと雲丹が乗り、下を食べ進めていくと鱧がお目見え。

出汁はあっさりめ。ワサビの辛味が良いアクセントになっていました。

これに合わせる日本酒は「梵(ぼん)」。

やはりお店の人が料理に合わせて選んだお酒は間違いないですね!自分で選ぶのも良いですが好みに偏ってしまうので、色んな銘柄が知れて嬉しいです♪

2.季節の魚2種

2品目はお造り。

訪問時は鱧とノドグロ。

やはり旬のノドグロは脂がノリノリで旨い!

鱧も言わずもがな。梅肉ソースとの相性抜群。

あと1種、鯛をサービスで頂きました。嬉しいサービス♪淡泊な味わいで旨い。

3.鴨と茄子の挟み焼き、あしらい

3品目は鴨と茄子の挟み焼き。

丁寧な仕事をされているなと感じる一品。茄子はトロトロで味が染みて旨い。鴨との相性が良いのには驚きました。

そして周りにはあしらいが。

このあしらいもかなり豪華!

シラスの和え物、アナゴサンド、ほおづきに入ったお寿司の3種。

特にほおづきの中に包まれたお寿司は、最初見た時のインパクトがすごかったです!

ここからは日本酒は熱燗で。頂いた「白龍」はフルーティーで、どんな料理にも合わせられそう♪

冷やでも飲んでみたいと思いました。

4.鱧馬鈴薯巻き

4品目は鱧の馬鈴薯(ばれいしょ)巻き。

馬鈴薯のイモ感がすごい。ホクホクで食べ応え満点!お腹にドスンと溜まります。

今回は鱧を使用した料理が多いですね(`・ω・´)ノ

鱧好きにはたまらんコース内容。日本酒にも合いますし最高です。

日本酒は「超群(ちょうぐん)」。辛口でかなりスッキリめ。個人的にはこれが一番好きだったかも。

5.アワビと金目鯛しゃぶしゃぶ

多満喜 心斎橋 居酒屋

トリを飾るのは、アワビと金目鯛としゃぶしゃぶ!

お鍋はスッポン鍋とどちらかを選択するのですが、ぼくはアワビと金目鯛のしゃぶしゃぶを選びました。

アワビは少量かと思いきや、丸々一個!

金目鯛も何切れも盛られていてサービス満点です!

これに加えてお野菜が盛り盛り。お鍋に入れてグツグツと煮ていきます。

日本酒は、初めて頂く「紫粋(しすい)」。かなりガツンとくる味わい。インパクトがあります。

以上。合計料理5品+日本酒5杯のコースがこれにて終了。

一番最初の冷やし茶わん蒸しから始まり、数々のこだわりの料理のクオリティに驚きました。

特に最後のお鍋の出汁がとても素晴らしく、最後まで飲み干したいぐらい!

追加で+400円で〆の雑炊が楽しめるとのことでしたが、お腹いっぱいだったため断念、、

ぜひお腹に余裕のある方は最後の〆の雑炊まで堪能してもらいたいです!

旬の食材を使った肴が5品に、日本酒が5杯も付いて3980円は本当にお得!

全然この倍の価格でも十分なぐらいだと感じました。

心斎橋という好立地な点も良いですね。またミナミで食事をする際はちょくちょく利用させてもらおうと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)