『ペスカ(PESCA)』心斎橋-デートにぴったり!マンションの一室にある隠れ家すぎるイタリアン-

ぺスカ 心斎橋 イタリアン




ペスカ(PESCA)とは

大阪・心斎橋にあるイタリアン「ペスカ」さん。

お店があるのはマンション10階の一室。知らないとたどり着けない隠れ家すぎるお店です。

デートなどにここに連れて行けば喜んでくれること間違いなし。ぜひ一度行ってみてほしいです。

心斎橋駅から徒歩約5分。

「心斎橋Mビル」という建物の10階。それぞれの部屋はサロンや書道教室として使われていて、おそらく同階には住居人はいないと思われます。

奥へ進むと扉が開いている部屋がお目見え。

ここが「ペスカ」さんです。

ペスカ(PESCA)の雰囲気

店内へ入ると別世界が!

まさかここがマンションの一室だとは思えないぐらいおしゃれな空間が広がっています!

建物はそこまで高くないので外の景色はそこまでかもしれませんが、このムーディーな雰囲気はたまりません。

カウンター席のほかにテーブル席も完備。

よく見るとベランダがあって、マンションの部屋の名残が見受けられました。

ペスカ(PESCA)のメニュー

黒板にはその日のおすすめ料理が記載。

単品メニューの中では、パイ生地で作ったピザ「パイッツァ」がお店のイチオシとのこと。

複数人用のコースメニューもありました。

水牛モッツァレラとフルーツトマトのカプレーゼ(1,380円)

まずは前菜としてカプレーゼを注文。

間違いない美味しさ。

オマール海老とマッシュルームのパイッツァ(1,680円)

ここでお店イチオシのパイッツァを注文。

パイ生地はサックサク、チーズがとろとろで楽しい食感♪オマール海老も贅沢にトッピングされていて美味しかった。

これはぜひ注文してほしいです。

黒毛和牛ボロネーゼ 手打ちパスタ(1,480円)

続いてボロネーゼを注文。

黒毛和牛のお肉がふんだんに入っています。

上からチーズをトッピングしてくれるサービスも。濃厚な味わいでした。

天使の海老と帆立のカダイフ巻き(1,380円)

最後に海老のカダイフ巻き。

大きな天使の海老を丸ごと4尾使った一品。

カダイフのパリッパリの食感と天使の海老のプリプリ食感が合って美味しかった♪

ペスカ(PESCA)のまとめ

店内の雰囲気も素敵だし、料理も一品一品こだわっていて美味しいし満足でした!

デートや特別な日などにぴったり。そこまで値段も高くないので学生さんとかでも気軽に行けるのではないでしょうか。

場所がわかりにくいので初めて行かれる方は迷わないように注意。ぜひ予約して行ってみてほしいです。

お店情報
  • 店名:ペスカ(PESCA)心斎橋店
  • 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-28 心斎橋Mビル 10F
  • アクセス:心斎橋駅徒歩約5分
  • 営業時間:15:00~24:00
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

ナミヘイスタンド南船場_210911_5

『ナミヘイスタンド 南船場店』心斎橋-トロたく宝石箱など見た目も味も〇な料理が豊富!海鮮系メニューがメインの人気立ち飲み!-

2021.09.16
心斎橋焙煎所 心斎橋 カフェ

『心斎橋焙煎所』心斎橋-バスクチーズケーキとカフェラテが美味しい♪繁華街に佇む落ち着いた空間のカフェ-

2021.08.22
すし処智 心斎橋 寿司

『すし処 智』心斎橋-3,000円で板前握り寿司が食べ放題?コスパの高すぎる隠れ家寿司店!-

2021.05.28
焼売銭湯 心斎橋 居酒屋

『スタンド酒場 焼売銭湯』心斎橋-お金の代わりに「あひる」で支払う?銭湯がコンセプトのレトロな大衆酒場-

2021.04.12
八べえ 心斎橋 居酒屋

『居酒屋八べえ』心斎橋-デートにぴったり♪焼鳥が美味しいおしゃれな雰囲気の居酒屋!-

2020.12.21
鳥清 心斎橋 焼鳥

『炭火焼 鳥清』心斎橋-炭火焼鳥の焼き加減が絶妙!内装にもこだわりが光るラグジュアリーな雰囲気の焼鳥屋!-

2020.10.28
多満喜 心斎橋 居酒屋

『多満喜(タマキ)』心斎橋-季節によって変わる肴5品と日本酒5杯のコースが3980円!コスパの良いミナミの人気居酒屋!-

2020.08.14
五八 心斎橋 焼鳥

『焼鳥屋五八』心斎橋-一見さんお断り!ミナミにある珍しい会員制の焼鳥屋!-

2020.07.26
鶏一輪 心斎橋 焼鳥

『鶏一輪』心斎橋-地鶏がまるごと堪能できる!おしゃれな雰囲気の人気焼鳥屋!-

2020.07.11
イザカヤキツネ 心斎橋 居酒屋

『≠イザカヤキツネ』心斎橋-鮮度の良い牡蠣が一年中楽しめる♪貝料理とクラフトジンが美味しいカジュアル居酒屋!-

2020.06.21
じゅう 難波 焼肉

『じゅう』心斎橋-厳選された黒毛和牛を堪能できる!至福の時間を過ごせるミナミのおしゃれな焼肉屋-

2019.05.02




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)