『マルキュー食堂』難波-一品ものから〆の中華そばまで料理が全部旨い!難波の進化系立ち飲み!-

マルキュー食堂 難波 居酒屋




お店データ


一品一品クオリティが高くてびっくり!
昭和チックな雰囲気の難波の立ち飲み屋!

2018年難波にオープンした立ち飲み「マルキュー食堂」。

オープンしてからというもののずっと行きたかったお店。友人とやっと一緒に行くことができました!

店舗の外観

お店は日本橋駅から歩いて約2分。

「立呑」と書かれた赤いネオンサイン。横には「中華そば・燻製・一品・ビール 酒」と書かれた看板が。

新店ですが全体的に昭和レトロ感があってぼく好み(*´∀`*)こういうテイスト好きなんですよね♪

店舗の内観

店内はかなりこじんまりとしていてアットホームな雰囲気♪

きさくな店主さんがお出迎えしてくれます。

席は大体8人~10人ぐらいまでが限界かな?少人数での訪問が吉。

メニュー表

メニュー表は壁に掲示。

表にも書かれていた通り、燻製料理と一品ものがメイン。

ドリンクはこんな感じ。生レモンサワーを注文しているお客さんが多くいました。

生ビール(420円)

まずは生で乾杯。

名物スコッチエッグ(400円)

一品目は「名物スコッチエッグ」。

ゆで卵をひき肉で包んで、パン粉の衣をつけて焼き上げた手間のかかる一品。

半熟具合が丁度良い♪味付けは濃くてけっこうジャンキーな感じ。お酒に良く合う!

山椒手羽唐揚げ(380円)

続いては「山椒手羽唐揚げ」。

衣はカリッカリで食感が良い感じ。山椒の痺れる風味がアクセントになって美味しかった♪

これで380円は安い気がする。

生レモンサワー(420円)

ここで、他のお客さんがリピートしていて気になっていた「生レモンサワー」を注文。

輪切りにしたレモンが何枚も入っていて見た目が爽やかでキュート(*´∀`*)ノ

味付けが濃いめのアテが多い気がするから、さっぱりとしたレモンサワーが相性ぴったりです♪

中華そば(700円)

マルキュー食堂 難波 居酒屋

そして〆の「中華そば」。

これはお腹に余裕があるならぜひとも食べてほしい!もう立ち飲み屋の域を超えてる旨さ。

スープは宗田節と言うカツオ節を使用した醤油ベース。香り豊かでクオリティ高し。

あとから調べたら、谷六の有名居酒屋「大衆食堂スタンド そのださんから独立されたお店とのこと!

そりゃあどれも美味しいやんー!

ここはまた何度でも行きたいおすすめのお店!また覗かせてもらいます(`・ω・´)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)