『立呑中華堂 PEI』心斎橋-スパイスが効いたアテが勢揃い サク飲みしやすい中華立ち飲み-

立呑中華堂PEI 心斎橋 立ち飲み




立呑中華堂 PEIとは

長堀橋駅から徒歩約5分のところにある「立呑中華堂 PEI」さん。

コロナ禍真っ只中の2020年12月にオープンした中華立ち飲みのお店で、ずっと気になっていたんです。

あるとき一人で時間が余ったのでサクっと行ってきました。

立呑中華堂 PEIの雰囲気

店内は清潔感があり落ち着いた雰囲気。中華風な感じではなく、おしゃれな立ち飲み屋のような感じ。

一人でも気軽に入りやすいと思います。

あとカウンター席のほかに座れるテーブル席もあるのが良いですね。複数人でゆったりと過ごせそう。

立呑中華堂 PEIのメニュー

ドリンクは紹興酒カクテルの種類が豊富。見たことのない珍しいものばかりが揃っています。

焼酎や梅酒などはセルフ方式。好きなドリンクと選んでグラスとともにお店の方に渡すと栓を抜いてくれます。

料理は人気の「ぺーたま」をはじめ、SNSで話題となった「海老タワーチリソース」など中華系のアテが勢揃い。

どれも200円~500円代ばかりで安いのが嬉しい。

そのほか黒板に日替わりメニューも記載されていました。

花椒香るもやしナムル(220円)

まずは「花椒香るもやしナムル」。

一口食べると花椒の風味がふわっと。何気ないアテにプラスするだけでこんなに美味しくなるんですね。これ家でもやりたい。

ぺーたま(260円)

そして人気メニューのぺーたま。

ふわとろ玉子の中にはザーサイなどの具材がたっぷり。味付けも最高。これはお酒が進む良いアテです。ぜひ注文してほしい。

スパイス餃子(380円)

ダークホースはスパイス餃子。

カルダモンとガラムマサラの2種のスパイシーな餃子。思っていたよりもかなり刺激的で旨い。病みつきになります。

小籠包(1個140円)

小籠包は1個単位から注文可能。中を割ってからやけどしないようにいただきます。

生地がもちもちで美味しかった。

立呑中華堂 PEIのまとめ

定番メニューの「ぺーたま」をはじめ、ひと工夫された創作中華料理がたくさんある立ち飲み屋でした。

次回は「海老タワーチリソース」を注文してみようと思います。

お店情報

  • 店名:立呑中華堂 PEI
  • 住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-23 日宝イルストリートビル 1F
  • アクセス:長堀橋駅徒歩約3分
  • 営業時間:火~土19:00~26:00、日祝17:00~24:00
  • 定休日:月曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

イザカヤキツネ 心斎橋 居酒屋

『イザカヤキツネ』心斎橋-鮮度の良い牡蠣が一年中楽しめる!心斎橋でお気に入りのおしゃれ居酒屋-

2021.11.14
ナミヘイスタンド南船場_210911_5

『ナミヘイスタンド 南船場店』心斎橋-トロたく宝石箱など見た目も味も〇な料理が豊富!海鮮系メニューがメインの人気立ち飲み!-

2021.09.16
心斎橋焙煎所 心斎橋 カフェ

『心斎橋焙煎所』心斎橋-バスクチーズケーキとカフェラテが美味しい♪繁華街に佇む落ち着いた空間のカフェ-

2021.08.22
すし処智 心斎橋 寿司

『すし処 智』心斎橋-3,000円で板前握り寿司が食べ放題?コスパの高すぎる隠れ家寿司店!-

2021.05.28
焼売銭湯 心斎橋 居酒屋

『スタンド酒場 焼売銭湯』心斎橋-お金の代わりに「あひる」で支払う?銭湯がコンセプトのレトロな大衆酒場-

2021.04.12
八べえ 心斎橋 居酒屋

『居酒屋八べえ』心斎橋-デートにぴったり♪焼鳥が美味しいおしゃれな雰囲気の居酒屋!-

2020.12.21
リロ珈琲喫茶 心斎橋 カフェ

『リロ珈琲喫茶』心斎橋-こだわりの珈琲が美味しい♪昭和チックなレトロカフェ!-

2020.12.14
鮨しずく 心斎橋 寿司

『鮨Shizuku』心斎橋-感動する鮨屋に出会いました!素材や調理方法など全工程にこだわりが詰まった素晴らしいお店-

2020.11.17
鳥清 心斎橋 焼鳥

『炭火焼 鳥清』心斎橋-炭火焼鳥の焼き加減が絶妙!内装にもこだわりが光るラグジュアリーな雰囲気の焼鳥屋!-

2020.10.28
多満喜 心斎橋 居酒屋

『多満喜(タマキ)』心斎橋-季節によって変わる肴5品と日本酒5杯のコースが3980円!コスパの良いミナミの人気居酒屋!-

2020.08.14
五八 心斎橋 焼鳥

『焼鳥屋五八』心斎橋-一見さんお断り!ミナミにある珍しい会員制の焼鳥屋!-

2020.07.26
鶏一輪 心斎橋 焼鳥

『鶏一輪』心斎橋-地鶏がまるごと堪能できる!おしゃれな雰囲気の人気焼鳥屋!-

2020.07.11




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)