『ヤナギストア』西大橋-串カツ二度漬けOK⁉昼飲みから深夜飲みもできる使い勝手の良い串揚げ屋!-

ヤナギストア 西大橋 串揚げ




お店データ


衣が軽くてサックサク♪
何度でもソースに付けてもOKな珍しい串揚げ屋!

2018年12月大阪・梅田にオープンした串揚げ屋「ヤナギストア」さん。

大阪府内に何店舗も展開する「SASAYA」系列の一つです。

ここの系列店は料理が美味しいのはもちろん、それぞれ異なる個性が光っていて楽しいんです♪

ヤナギストアさんの業態は串揚げですが、まさの「二度漬けOK」という珍しいお店。

11時30分から翌4時まで通しで営業しているので、昼飲みや深夜飲みなど使い勝手良し。

ぜひ機会があれば行ってみてほしいです。

店舗の外観

お店は西大橋駅から徒歩約3分。

大通り沿いで角に面しているのでわかりやすいです。

店舗の内観

外観は青を基調としたおしゃれな感じでしたが、店内は落ち着いた色合いでゆったりとできそう。

席はカウンター席とテーブル席含め全部で38席。

一人でも気軽に入りやすい雰囲気。定食メニューもあり、サクっと利用しているお客さんも多かったです。

ちなみに定食は終日提供されています。夜勤空けなどでも利用できそうですね。これは嬉しいサービス。

メニュー表

お酒はサワーとハイボールがメイン。

お店のイチオシは「紫蘇サワー」とのこと。

料理は串カツがメイン。

そのほか人気メニュー「牛すじ土手煮」「土手カツ」など個性豊かな一品が勢揃い。

シラスポン酢

まずはお通しのシラスポン酢。

さっぱりとしていて旨い。お通しのレベルが高いです。

せせりチャプチェ(580円)

最初に注文したのは「せせりチャプチェ」。

麺はつるっつる。味付けがけっこう濃いめでお酒が進む!

せせりのお肉もごろごろ入っていて食べ応え満点。白ごはんが欲しくなります、、

おまかせ5串(800円)

そしてメインの串カツ5本盛り合わせ。

付けるソースはとてもアツアツなので注意。何度でもガッツリ付けていただくことができます。

衣は薄めで軽いので何本でもいけちゃいそう。胃も全然もたれません。

海老パン(300円)

ヤナギストア 西大橋 串揚げ

個人的に一番のMVPは「海老パン」。

海老をVの字にした衣でサンドしてそのまま揚げた珍しい一品。

こちらはけっこう衣が分厚め。海老のプリップリの弾力と衣のサクサク感。二つの食感が一度に楽しめます♪

ぜひ注文してほしいです。

今回ははしご酒の1軒目ということでこれにてお会計。

一人約1500円。安いですね♪

昼飲みだけではなく、ランチやディナー、2軒目や〆などでも色んなシチュエーションで活用できるのは嬉しい。

串揚げも美味しいのでぜひ機会があれば行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

ヤナギストア串揚げ / 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅

昼総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)