『居酒屋八べえ』心斎橋-デートにぴったり♪焼鳥が美味しいおしゃれな雰囲気の居酒屋!-

八べえ 心斎橋 居酒屋




お店データ


おまかせコースがとってもお得!
焼鳥が美味しい和モダンな雰囲気の居酒屋!

2017年12月大阪・長堀橋にオープンした「居酒屋 八べえ」さん。

名前だけ見ると大衆的な居酒屋のイメージですが、デートにぴったりなおしゃれな雰囲気のお店なんです♪

おしゃれだけど意外にもお値段はリーズナブル。

中でもおまかせ8品がとてもお得でした!

店舗の外観

お店は長堀橋駅、松屋町駅からそれぞれ約5分。

あんまり飲食店が多くないエリアに店を構えています。

店舗の内観

店内は落ち着いた和モダンな空間!

メインのカウンター席が10席、奥に4人が座れるテーブル席が1卓ありました。

男女ペアのお客さんが多く、デートにもぴったりな雰囲気です♪

メニュー表

お酒の種類は豊富。

特にワインと日本酒の種類が多かったです。

料理は一品や魚系、鶏料理が並びます。

中でも焼鳥がウリのよう。

目の前のカウンター席で丁寧に鶏を焼き上げていました。

今回は「おまかせ8品」(3500円)を注文。

石槌

まずは日本酒「石槌」。

キリっとしていて旨い。

肴 盛り合わせ

最初に来たのは肴盛り合わせ。

子持ちこんにゃく、柿、燻製枝豆。

確か柿にはゴマのペーストがかかっていた気がします。

どれも一工夫されていて美味しい♪レベル高いです。

お造り盛り合わせ

お造りも美味しい。

これは日本酒が止りません。

黒龍

店員さんに好みの味を伝えておすすめを出してもらいました。

黒龍はやっぱり美味しいですね。どんどん進んじゃいます。

本日の逸品

本日の逸品は牡蠣。

横にはぎんなんと栗が。秋を感じさせます。

こころ

ここから串焼きの始まり。

まずはこころ。弾力があって美味しい。

せせり

ぼくの大好きなせせり。

こちらは身がぶりんぶりん。ジューシーで噛む度に旨味が広がります。

ねぎま

身が大きくてボリューミー。

炭火の香りがたまりません。

川亀

初めて飲んだ「やすらぎの川亀」。

酸味などが全くなくまろやか。どんな料理にも合いそう。

つくね

最後はつくね。

中はふっくわふわふわ。これまでの5串の中で個人的に一番好きでした♪

これにておまかせコースは終了。

肴やお造り、串焼きなどお店のウリの料理が堪能できました♪

これだけのラインナップで3500円はかなりお得に感じます!

デートなどにもぴったりなので、ぜひ事前に予約をしてから行ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

居酒屋 八べえ居酒屋 / 松屋町駅長堀橋駅堺筋本町駅

夜総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)