『サンカクストア』福島-癒しの空間についウットリ…!ドライフラワーに囲まれた素敵すぎるカフェ-

サンカクストア 福島 カフェ




サンカクストアとは

2021年11月大阪・福島にオープンした「サンカクストア」さん。

  • 1階 焼き菓子と北欧雑貨とフラワーショップ
  • 2階 ドライフラワー専門店とカフェ
  • 3階 フォトスタジオ

真上から見ると三角の形をしたレトロな建物に、上記3つのショップが詰まっています。

サンカクストアの雰囲気

2階へ上がると天井を覆い尽くすドライフラワーに圧倒…!

コンセプトは“夢のような休日”。そのコンセプトの通り、非日常的な癒しの空間が広がっています。

席はカウンター席が数席、テーブル席が3卓、ソファー席が1卓ありました。

店員さんによると、ここのお店のドライフラワーは通常のものよりも色味がはっきりしていて色鮮やかなのが特徴とのこと。

赤・黄・青など色鮮やかでついついウットリしてしまいます。カップ型に入ったドライフラワーも可愛いですよね。

サンカクストアのメニュー

注文は1階で。

クッキーやマフィン、ブラウニーなど美味しそうな焼き菓子が綺麗にディスプレイされています。

10種以上と種類豊富でどれを選ぶか迷ってしまいます。

プレーンマフィン(300円)
スパイスブラウニー(280円)

ぼくが注文したのは「プレーンマフィン」と「スパイスブラウニー」。

プレーンマフィンは優しい自然な甘さ。スパイスブラウニーは後味ほんのりスパイスが感じられて大人なテイストでした。

2階奥のドライフラワー専門店では、数々のドライフラワーを展示・販売。

部屋に置かれた大きな鏡が印象的。

鏡の向こうのドライフラワーの世界も含めて写真をパシャリ。美しいです。

こちらのお店ではドライフラワーや生花を1本単位で購入可能。

そのほか2,000円や3,000円など予算に応じて相談にも乗ってくれるのでありがたいです。

その中でカップに入ったドライフラワーに一目ぼれしたので購入。

これで2,800円。色の鮮やかさが良い意味でドライフラワーっぽくなく、部屋のアクセントになりました。

サンカクストアのまとめ

オープンから間もないですがすでに多くのお客さんで賑わう人気店に。

ほかにも気になる商品があったのでまた購入しようと思います♪

お店情報

  • 店名:サンカクストア
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島1-4-32
  • アクセス:福島駅徒歩約5分
  • 営業時間:11:00~19:00⁡
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

ちひろ菓子店焙煎所 福島 スイーツ

『ちひろ菓子店焙煎所』福島-大阪で人気の焼き菓子店が福島に進出!焼き立てフィナンシェが病みつきになります-

2021.10.18
月火水木金土日 福島 割烹

『肉和食 月火水木金土日』福島-デートや接待などにぴったり!和モダンな雰囲気漂うおしゃれな肉割烹!-

2021.02.15
ニクラウス 福島 イタリアン

『ミート デリ ニクラウス』福島-テリーヌやパテなどのシャルキュトリーが並ぶ!肉にこだわった隠れ家イタリアン!-

2019.11.24
生ハムとイタメシ 福島 居酒屋

『生ハムとイタメシ。86ストア』福島-生ハムをはじめワインに合う料理が勢ぞろい!活気あるカジュアルイタリアン♪-

2019.08.18
しづき 福島 海鮮

『海辺の茶屋しづき』福島-ここでしか味わえない極上の「マグロ丼」が絶品!商店街にひっそり店を構える海鮮居酒屋!-

2019.06.25
パーラーイワシ 福島 居酒屋

『パーラーイワシ』福島-イワシ料理をはじめ個性が光る創作料理が勢ぞろいの隠れ家居酒屋!-

2019.05.12
ベイク メリー キッチン 福島 カフェ

『ベイクメリーキッチン』福島-こだわりの焼き菓子とケーキが美味しい♪まったり落ち着ける自然派カフェ!-

2019.04.07
CAFE GINZA 福島 カフェ

『CAFE GINZA』福島-女子会にぴったり!夜からしか開かない秘密の路地裏カフェ!-

2019.02.18
stove 福島 カフェ

『喫茶 Stove』福島-手作りケーキや珈琲が美味しい♪商店街にある小さくて可愛いカフェ!-

2019.01.16
コクレ 福島 居酒屋

『炭火焼鳥コクレ』福島-デートに最適!!演出がすごすぎるオシャレな焼き鳥屋さん!-

2018.12.11
笑緒一 福島 居酒屋

『酒と肴と旨いもん 笑緒一』福島-名物の「鯖寿司」が圧巻の旨さ!バーを改装したデートにピッタリな居酒屋!-

2018.11.14
フエ゜ 福島 カフェ

『フエ° (fouet°)』福島-「白」の世界に酔いしれる♪自家製キッシュが絶品のスタイリッシュカフェ!-

2018.09.07




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)