『スタンド酒場 焼売銭湯』心斎橋-お金の代わりに「あひる」で支払う?銭湯がコンセプトのレトロな大衆酒場-

焼売銭湯 心斎橋 居酒屋




スタンド酒場 焼売銭湯とは

2021年3月大阪・心斎橋にオープンした「銭湯」がコンセプトの珍しい大衆居酒屋。

オープンから間もないですがSNSなどで反響を呼び、行列ができるほどの人気店に。

大阪観光にもぴったりなワクワク楽しい大衆酒場。ぜひ一度行ってみてその雰囲気を堪能してほしいです。

スタンド酒場 焼売銭湯の雰囲気

店内には大きな湯船カウンターがあり、中央部分をぐるっと囲むように設置されています。

壁には富士山の絵が描かれていて、まさに銭湯そのもの!

海には焼売がぷかぷか浮かんでいて遊びごころに溢れています。

店員さんは番頭さんのような出で立ち。

とってもきさくな方なので、ぜひおしゃべりも楽しんでください♪

スタンド酒場 焼売銭湯のメニュー

こちらのお店の注文の仕方はちょっと特殊。

料金は前払い制なんですが、事前に食券機で食券を購入して、代わりに「あひる」のおもちゃを受け取るんです。

あひるは1羽90円。

予算に応じてまとめて購入します。もちろん余った分は払い戻し可能。

焼売1個であひる1羽、その他の料理だとあひる2~3羽必要。

お酒も飲むのならまずはあひる20羽(1800円)を最初に注文するのがおすすめです!

あひる

食券を店員さんに渡すと、ざるに入ったあひるがもらえます。

このアイデアは本当にすごいですよね!

非接触なのでコロナ対策にも繋がりますし、カウンターに並べると可愛くて悶絶級…!

名物の焼売は「鶏焼売」「豚焼売」の2種。

どちらも食べられる「食べ比べセット(2羽180円)」がおすすめです。

銭湯らしく、スチームを利用した蒸し料理が豊富。そのほかアジフライやすき焼き風肉豆腐など、昔の大衆居酒屋の定番料理がラインナップしていました!

ドリンクは湯上りのラムネを彷彿とさせる「地サイダサワー」が人気。

地サイダーサワー(6羽540円)

グラスも可愛いし、瓶もレトロな感じで可愛い♪ついつい写真を撮りたくなっちゃいます。

卓上には栓抜きが設置。

サイダーの栓を自分で抜くスタイル。中々お店でするのは珍しいと思います。

サイダー片手に目の前の富士山のイラストを見れば一気に湯上り気分に。

焼売食べ比べセット(2羽180円×2)

まずは焼売食べ比べセット。

豚の方がかなり肉汁がすごい。食べ応えもあります!

鶏の方は意外にもあっさり。何個でも食べられそうなのは鶏焼売の方かも。

おでんの出汁風呂(7羽630円)

おでんの出汁風呂はなんと風呂桶にそのまんま入った状態で提供。本当に面白いアイデアですよね♪

焼売銭湯 心斎橋 居酒屋

あひるちゃんやサイダーと一緒に写真を撮ると、とっても綺麗に仕上がります。

酒場のびん牛乳(各6羽540円)

いちご牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳の3種類。

可愛すぎるビジュアルにやられます…!

お味は想像通りカルーアミルクが主体。ちょっぴりお値段高めですがぜひ注文してみてほしいです!

すき焼き肉豆腐(6羽540円)

豆腐が隠れるほどお肉が入っていてボリューミー。出汁自体はけっこう濃いめですが、上の卵黄を崩すとほんのりマイルドに仕上がります。

幸せのアジフライ(4羽360円×2)

アジフライは揚げたてで衣サックサク♪

一つがとても大きいので一人1個でも十分かも。

ホルモンかすうどん(6羽540円)

最後の〆はホルモンかすうどんを。

こちらは意外にもあっさりな味付け。お腹いっぱいでしたがペロリと完食できました!

あひるをお金に換金する他にはない珍しいスタイルのお店。「銭湯」をモチーフにした店内や料理などこだわり満載で楽しい時間を過ごせました♪

ちなみにあひるのほかにピンクのカバも隠れキャラとして現れることも。

SNSで話題を呼び、オープンから間もないですが行列ができることもある人気店に。ぜひ一度「焼売銭湯」で銭湯気分を味わってみてほしいです!

スタンド酒場 焼売銭湯のまとめ

お店情報

  • 店名:スタンド酒場 焼売銭湯
  • 住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1F
  • アクセス:四ツ橋駅から300m
  • 営業時間:12:00~21:00
  • 定休日:不定休

Instagram

周辺のこちらのお店もおすすめ

八べえ 心斎橋 居酒屋

『居酒屋八べえ』心斎橋-デートにぴったり♪焼鳥が美味しいおしゃれな雰囲気の居酒屋!-

2020.12.21
鳥清 心斎橋 焼鳥

『炭火焼 鳥清』心斎橋-炭火焼鳥の焼き加減が絶妙!内装にもこだわりが光るラグジュアリーな雰囲気の焼鳥屋!-

2020.10.28
多満喜 心斎橋 居酒屋

『多満喜(タマキ)』心斎橋-季節によって変わる肴5品と日本酒5杯のコースが3980円!コスパの良いミナミの人気居酒屋!-

2020.08.14
鶏一輪 心斎橋 焼鳥

『鶏一輪』心斎橋-地鶏がまるごと堪能できる!おしゃれな雰囲気の人気焼鳥屋!-

2020.07.11
イザカヤキツネ 心斎橋 居酒屋

『≠イザカヤキツネ』心斎橋-鮮度の良い牡蠣が一年中楽しめる♪貝料理とクラフトジンが美味しいカジュアル居酒屋!-

2020.06.21

スタンド酒場 焼売銭湯 アメリカ村店居酒屋 / 四ツ橋駅心斎橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)