『恋愛酒場メイ子 梅田店』梅田-どこを見ても可愛すぎる!「恋愛」がテーマのネオ大衆酒場!-

メイ子 梅田 居酒屋




目次

恋愛酒場メイ子 梅田店とは

2021年6月大阪・梅田にオープンした「恋愛酒場メイ子 梅田店」。

その店名の通り“恋愛”をテーマにした、おしゃれで可愛いネオ大衆酒場。

内装や料理にもひと工夫効かせ、個性が溢れています。恋愛話に華を咲かせられること間違いなし! 女子会にうってつけのお店です( *・ω・)ノ

お店の前にはバス停をモチーフにしたベンチが設置。素敵な撮影スポットですね。

恋愛酒場メイ子 梅田店の雰囲気

入店すると目の前に横断歩道がお目見え。

「止まれ」ではなく「止まるな♡」。自分の気持ちを止めるなというメッセージ性が感じられました。

店内は淡いピンクとブルーの2色を基調としたおしゃれな雰囲気!

席数は30席ほどで広々とした空間となっています。

そのほか半個室席も3卓ありました。

数人で秘密の女子会がしたいならこちらの席がおすすめです。

店内には願い事を結ぶハート型のオブジェが設置!

箸入れ袋に書くスペースがあるので、帰り際に結んでみてはいかがでしょうか。

恋愛酒場メイ子 梅田店のメニュー

メニュー名はとても個性的!

「元カレが好きだった串揚げ」というパワーワードなど、強烈なサブタイトルが付けられています。

中には言葉に出すのが恥ずかしいものまで…! 話のネタになって盛り上がりますよ(*´∀`*)ノ

ドリンクも可愛いものばかり!

アルコールの入ったクリームソーダや、飲むたびにグレードアップする「シンデレラサワー」など個性的なものが多かったです。

料理の注文方法はモバイルオーダー形式。

感染対策にもなりますし、最近どんどん普及が進んでいますね。

大人のクリームソーダ 赤い誘惑(700円)
大人のクリームソーダ 緑の魅了(700円)

まずは大人のクリームソーダで乾杯♪

上にはバニラアイスとさくらんぼがちょこんと乗っています。グラスも可愛い。

禁断の出会い、苺とモッツァレラ(700円)

一品目は「苺とモッツァレラ」の盛り合わせ。

禁断じゃなくて王道の組み合わせ。モッツァレラチーズに苺とバルサミコソースの酸味がマッチしています。

愛があふれる、麻婆豆腐(700円)

お店イチオシの麻婆豆腐は辛さ控えめで食べやすい。

メニュー名通りチーズがこぼれるほど盛られていてマイルドな味わいでした。

私の愛した元彼たち ~串揚げ5種~(750円)

サブタイトルが個性的すぎる「私の愛した元彼たち ~串揚げ5種~」。

  • ユウタ(サーモン串)
  • ケント(牛串)
  • カイト(アスパラ串)
  • レン(エビチリ串)
  • ショウタ(豚串)

以上5人(5串)の盛り合わせ。

メイ子ちゃん、元カレのテイストが全然違うよ。そりゃあ振り回されますよ。

元カレをメニュー名になんかせず、思い切って忘れることをおすすめします(誰)

背徳に溺れたエビマヨ(600円)

個人的に一番好きだったのがエビマヨ。

オーロラソースがかかっていて美味しい♪ボリュームもあって満足度高かったです!

白水餃子4個(400円)

水餃子は辛味の強い赤と、パクチー風味が加わった白の2種類。

アツアツなので要注意。肉汁が溢れて美味しかった♪

シンデレラサワー
1.魔法少女・マリッジブルー(700円)
2.はっぴーうえでぃんぐ(700円)
3.蜜月・ハネムーン(700円)

メイ子 梅田 居酒屋

ぜひ飲んでほしいのは「シンデレラサワー」。

飲むたびにグラスの大きさと味が変わる、いわゆる「出世サワー」。

その女性バージョンで、シンデレラのようにサクセスストーリーが描かれています。

1杯目は「魔法少女・マリッジブルー」からスタート。

味はチャイナブルー。ライチのリキュールの風味が漂う真っ青なお酒。

結婚間近で落ち込んでいる様子。

2杯目は「はっぴーうえでぃんぐ」。

味はカルピスサワー。上に生クリームがたっぷりとトッピングされていてとても甘いです。

マリッジブルーを克服し、ついに結婚しました!

3杯目は「蜜月・ハネムーン」。

味はパインサワー。パイナップルが丸ごと突き刺さっていてインパクト大。

一番楽しい新婚の時期。ついに夢が叶いました…!

3杯目のギガジョッキは片手では持てないぐらいの重量感。飲まれる際は酔いすぎないように気を付けてください。

どす黒いうずらのピクルス(350円)

映え系メニュー以外にも、居酒屋の一品メニューも充実しているのが嬉しい。

何も言わないで…浅漬けきゅうり(400円)

映えに疲れてきたらビールときゅうりで息抜きもできちゃいます。

恋愛酒場メイ子 梅田店のまとめ

お店は阪急梅田駅から徒歩約3分。D.D.ハウスの3階にあります。

みんなでワイワイ盛り上がるのも良し、半個室席で秘密の女子会をするも良し、楽しいひと時を過ごせる素敵なコンセプト居酒屋でした!

お店情報
  • 店名:恋愛酒場メイ子 梅田店
  • 住所:大阪府大阪市北区芝田1丁目8−1 DD HOUSE3F
  • アクセス:阪急梅田駅徒歩約3分
  • 営業時間:15:00~20:00
  • 定休日:不明

周辺のこちらのお店もおすすめ

すさび湯 梅田 居酒屋

『すし酒場 すさび湯』梅田-肉寿司と天ぷらが美味しい♪「銭湯」がコンセプトのおしゃれな大衆寿司酒場!-

2021.04.16
肉ポチャ 梅田 居酒屋

『肉ポチャ Jockey』梅田-店の中に桜や雨、花火が!?韓国の街を再現したおしゃれすぎる韓国バル-

2021.02.04
さかば 梅田 居酒屋

『大衆酒肴スタンドさかば。第3ビル店』梅田-コスパ最高!飲めば飲むほど安くなるお得すぎる大衆居酒屋!-

2020.12.09
ふじなべ 梅田 居酒屋

『酒場ふじなべ』梅田-珍しい6色の餃子が頂ける!女子会にぴったりなおしゃれなネオ大衆居酒屋!-

2020.11.13
肉汁 梅田 居酒屋

『大衆肉酒場 肉汁』梅田-肉・肉・肉尽くし!肉料理を堪能できるおしゃれ酒場!-

2020.10.25
段サ上レバモツ喰ライ 梅田 焼肉

『段サ上レバ モツ喰ライ』梅田-モツをメインに数々の珍しい肉系メニューが揃う!梅田の商店街にあるネオ大衆焼肉屋!-

2020.10.09
ひよこ飯店 梅田 居酒屋

『大衆中華酒場ひよこ飯店』梅田-台湾の九份をイメージ!千と千尋の世界に紛れ込んだかのような大衆中華居酒屋!-

2020.10.07
曲ル角ニハ泡喰ライ 梅田 居酒屋

『曲ル角ニハ泡喰ライ』梅田-肉アテをはじめ個性溢れる一品が揃う!昭和レトロな雰囲気のネオ大衆居酒屋!-

2020.09.19
堂山食堂 別館 梅田 居酒屋

『堂山食堂 別館』梅田-名物「堂山ハムカツ」がパワーアップ!使い勝手の良い東梅田の大衆居酒屋!-

2019.10.26
立ち飲み 海 梅田

『立ち飲み 海』梅田-鹿児島県産の地鶏や焼酎が美味しい♪堂山のおしゃれな立ち飲み居酒屋!-

2019.09.28
pit master VAMOS 梅田 居酒屋

『pit master VAMOS』梅田-世界で3人しか知らない秘伝の調理法!名物「片面ステーキ」が頂けるアウトドア風居酒屋!-

2019.03.04




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)