『大衆肉酒場 肉汁』梅田-肉・肉・肉尽くし!肉料理を堪能できるおしゃれ酒場!-

肉汁 梅田 居酒屋




お店データ


梅田でたらふく肉料理が食べたいならココ!
創作肉料理がリーズナブルに頂けるおしゃれ肉居酒屋!

2020年10月大阪・梅田にオープンした「大衆肉酒場 肉汁」さん。

肉汁て。

すごいネーミングセンスのお店ですが、その名の通り肉料理がメインの居酒屋!

同年オープンした大衆肉酒場「曲ル角ニハ泡喰ライ」、モツ酒場「段サ上レバモツ喰ライ」、大衆中華居酒屋「大衆中華酒場ひよこ飯店」などと同じ系列のお店で、どれも肉がメインの個性派のお店ばかり。

新たにオープンした「大衆肉酒場 肉汁」さんも個性が強くて面白いお店だったのでご紹介します!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から徒歩約8分。

数々の飲食店が並ぶ「お初天神通り」の一角に店を構えています。

大通り沿いの角にあるのでかなりわかりやすいです。

「肉汁」と大きく書かれた看板がインパクト抜群。

外の看板にはメニューの一部分が記載。

ハイボール250円などお酒の安さに飛びついてそのまま入店する人もいるかも知れませんね!

店舗の内観

お店は1階と2階。

1階は満席御礼。2階席へ通されました。

確か1階はカウンター席もありましたが2階はテーブル席がメイン。

席数も多いので大人数での飲み会でも使いやすそう♪

メニュー表

ドリンクメニューはこんな感じ。

ハイボール250円のほかにもサワー280円、ビール300円とどれもリーズナブル!

面白メニューの一つとしてデザート酒「大人のクリームソーダ」と「抹茶カルアバニラ」がありました。

フードメニューは裏面に。

お店のイチオシは「和牛肉汁ハンバーグ」。

店名が肉汁と言うからにはハンバーグには力を入れている様子。そのほか牛タンや牛ハラミなど肉系メニューが中心にラインナップされていました。

ぼくのお気に入りで、系列店にもあった「あったかいポテトサラダ」もぜひ注文してほしい一品。

お通し

お通しはお野菜盛り合わせ。

味噌ダレが良い感じ。マヨネーズも付いているのが嬉しい。

ごろごろサワー キウイ(380円)
ごろごろサワー ライチ(380円)
ごろごろサワー マンゴ(380円)

フルーツが詰まったサワーで乾杯!

時間が経てば経つほど味が染みてきます。

追いサワー(+190円)をするのがおすすめ!

ぼくは2杯追いサワーしました。

あったかいポテトサラダ(380円)

同系列「曲ル角ニハ泡喰ライ」さんにもあった一品。

通常のポテサラとは異なり、肉じゃがコロッケを潰した手間のかかるポテトサラダです。

衣もそのまんまポテサラに入っていてジャンキーで美味しい♪

とりあえず最初の一品はこれで間違いなしですよ。

牛タン刺し(580円)

肉汁 梅田 居酒屋

こちらもぼくのおすすめの一品「牛タン刺し」。

一口サイズに巻かれた牛タンをネギや味噌ダレに乗せ、醤油にちょんと付けてから頂きます。

優しい甘さで美味しいです♪

ニラ玉レバー(420円)

ニラ玉だけでも美味しいのに、レバーもたくさん入っています!

卵黄を混ぜて頂くとマイルドに。

これお酒めちゃくちゃ進みます。

レバー好きはぜひ注文してほしい。

牛ハラミ山椒(580円)

ハラミは柔らかくて美味しい♪

山椒もけっこう効いていてスパイシー。

もうちょっと量が多かったらもっと嬉しかったかも。

鶏もも唐揚げ(1個150円)

写真は2個。

1個がけっこう大きいサイズなので注文の際は注意。

アツアツジューシーでビールのお供にぴったりです♪

大人のクリームソーダ(400円)

ここで大人のクリームソーダを注文。

見た目は完全にクリームソーダ。だけどアルコールが入っているんです。

そこまでアルコール感は無く、ほとんどクリームソーダに近い感じ笑

お酒が苦手な方には良いかも!?

肉寿司 上ロース3点盛り(980円)

肉寿司も本格派。

それぞれイクラ・ウニ・キャビアが乗っていて豪華すぎる盛り合わせ。

ぼくはウニが乗った肉寿司を一口で。

脂が乗っていて美味しい!贅沢気分が味わえます♪

和牛肉汁ハンバーグ(880円)

お店イチオシの名物ハンバーグを注文!

ハンバーグの表面にベーコンをぐるぐる巻いてコーティング。

中を切ってみると肉汁が出てきますが、思っていたよりもそこまで噴き出す感じではないです。

よくある肉汁ブシャー系はせっかくの旨味が外に逃げ出してしまっているので、あまり肉汁が出ないのが正解。

肉そのものに旨味がぎゅっと詰まっているので美味しいんですよね♪

さらにチーズも中に隠れていて美味しさ倍増。注文必至です!

ガリサバ(300円)

ガリとサバ。そのまんま。

サッパリとしていてお酒の良い肴。

序盤に注文するのも良いかも。

ホルモンビビンバ陶板焼き(480円)

ここから〆のスタート。

ホルモンがたっぷり乗ったビビンバ!

よーく混ぜてから頂きます。

下の部分はおコゲが付いていて香ばしくて美味しい♪

麻婆焼きそば(480円)

最後の〆に麻婆焼きそばを注文。

こちらもビビンバ同様、下を焼き上げているので麺がパリパリ食感。

辛味もけっこう感じられて美味しい。パクチーも良い仕事していました♪

お腹が空いていたのでかなり食べて大満足!

どの料理も一工夫されているのもばかりで美味しかったです!

焼肉以外で肉料理をたらふく食べたい方におすすめのお店( *・ω・)ノ

系列店は下記に記載しているのでぜひ気になった方は見てみてください♪

曲ル角ニハ泡喰ライ

段サ上レバ モツ喰ライ

大衆中華酒場ひよこ飯店

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)