『最高ピーポーOSAKA』-大阪へ来たなら一度は行ってほしい センス溢れるオシャレすぎる居酒屋-

大阪最高ピーポー 心斎橋 居酒屋




最高ピーポーOSAKAとは

2020年4月大阪・南堀江エリアにオープンしたオシャレすぎる居酒屋。一時期話題となり予約しないと入れないぐらいの人気店です!

やっと行くことができました!ここ、ほんと内装も料理も接客も良かったんです。リピート確定の素敵なお店でした。

最高ピーポーOSAKAの雰囲気

お店の最寄りは桜川駅。そこから徒歩約8分。なんば駅からも徒歩12分ほどで行けます。

外観はシックでシンプル。一見居酒屋とは思えない感じ。

内装もめちゃくちゃおしゃれ!

壁は一面コンクリート。無機質で洗練されたハイセンスな空間。

ひと際目立つオオカミ男?のネオンサインがあったり、緑があったりとどこを見てもオシャレ!

普段使いだけでなく女子会やデート、カウンター席もあるので一人飲みもでき、使い勝手も○。

最高ピーポーOSAKAのメニュー

メニューはQRコードを読み取ってスマホで見るスタイル。

ただ注文はスマホからではなく、直接店員さんに伝えなければいけないので注意。

ナチュールワインやジンの種類がとても多いのも特徴の一つ。

店内の壁には一面にワインセラーがあり、中にはあまり見かけないレアなものも。お酒好きにはたまらないです。

ぼくのお気に入りはジン。

ハーブなど風味が異なるものが多く、色んな種類を飲み比べたくなります。

手羽先のあま唐揚げ 山椒オイルかけ(2本500円)

まずは山椒オイルをかけた手羽先の唐揚げ。

表面の衣はカリッカリ、甘辛いソースが相性抜群。お酒が進む良いアテです。

エーストアのポテトサラダ(380円)

そしてミナミで人気の立ち飲み屋「エーストア」さんのポテトサラダ。

上にはもろみ味噌がたっぷり。サクッと食べられる定番な一品。

元祖札幌やの焼き餃子(400円)

続いて弁天町にあるラーメン屋「元祖札幌や」さん。こちらのお店はラーメンよりも餃子が人気の様子。

中は餡がぎっしり。一口食べると肉汁が溢れだします。これはぜひ注文してほしいです。

鶏せせりとヤゲン軟骨の炭焼き ジェノベーゼ和え(600円)

鶏せせりとヤゲン軟骨をジェノベーゼで合えた一品。これはジンと一緒に食べてサッパリといただきたいですね。

けっこう量がありますが600円とお手頃価格なのも嬉しい。

うなぎ、茄子、蓮根、チーズの挟み揚げ(980円)

これが個人的に一番のヒット。

うなぎ・茄子・蓮根・チーズをサンドしてそのまま揚げた創作系のアテ。

手間がかかってるだけありますね。お酒がどんどん無くなる素晴らしい一品。お代わりしたくなりました。

和牛炭焼き じゃがいもといちじくのロースト(1,800円)

最後はお店おすすめの和牛の炭焼き。

こちらも居酒屋メニューとは思えないクオリティでびっくり…!レベル高すぎです。

注文してから提供までに少し時間がかかるので、気になる方は早めの注文が吉です。

最高ピーポーOSAKAのまとめ

ナチュールワインやジンの種類が豊富でお酒が好きな方は絶対満足できると思います!

おしゃれな雰囲気の中で美味しい料理を堪能。接客も◎で文句なしのお店でした!

人気店なので予約推奨。ぜひ一度行ってみてほひいです!

お店情報

  • 店名:最高ピーポーOSAKA
  • 住所:大阪府大阪市西区南堀江3-3-10
  • アクセス:桜川駅徒歩約8分、難波駅徒歩約12分
  • 営業時間:18:00〜24:00
  • 定休日:木曜日、月2回不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

ヤナギストア 西大橋 串揚げ

『ヤナギストア』西大橋-串カツ二度漬けOK⁉昼飲みから深夜飲みもできる使い勝手の良い串揚げ屋!-

2021.03.16
エーシーロースタリー 四ツ橋 カフェ

『エーシーロースタリー(AC Roastery)』四ツ橋-コーヒーと焼き菓子が美味しい小さな珈琲焙煎所!-

2021.01.16
タビノネ 堀江 カフェ

『喫茶と菓子タビノネ』四ツ橋-創業44年の老舗喫茶店をリノベーション!京都の人気カフェが手がけるレトロカフェ♪-

2020.10.26
ムーンケリー 西大橋 カフェ

『ムーンケリー(MOONKERY)』四ツ橋-満月が浮かんで幻想的♪台湾茶が頂けるアーティスティックなおしゃれカフェ-

2020.09.18
キュビエルタ 難波 イタリアン

『キュビエルタ(cubierta)』難波-雑居ビルの屋上にガーデンテラスが!?本格ピザが美味しい堀江の穴場イタリアン♪-

2019.08.13

最高ピーポーOSAKA居酒屋 / 桜川駅西長堀駅汐見橋駅

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)