『酒場ラジカル』天満-天満に新進気鋭のおしゃれな和バルが登場!名物「七つ星鶏」は必食!-

酒場ラジカル 天満 居酒屋




お店データ


おしゃれな雰囲気でデートとかにも〇!
レトロとモダンが共存するネオ居酒屋!

2020年5月天満にオープンしたおしゃれな居酒屋「酒場ラジカル」さん。

Instagramでオープンを知り、その店内のおしゃれな雰囲気を美味しそうな料理からずっと気になっていたお店。

天満飲み歩きの2軒目として利用しました!

ちなみに1軒目は2020年6月にオープンしたエスニック立ち飲み「ラムのラブソング」です。

店舗の外観

お店は天満駅から徒歩約5分。天神橋筋六丁目駅が一応最寄り駅かな。

大通り沿いに面しているのでわかりやすい。

外観は新店だけど歴史を感じる佇まい。暖簾の色褪せ具合が良い感じです♪

店舗の内観

店内は広々としていて奥行きがあります。

手前にテーブル席が2卓。奥にカウンター席がありました。

ちなみに店名の「ラジカル」は「急進的である様」「根っこ」と言う意味のよう。

改革とかそういうニュアンスなのかな?個人的には昔ながらの雰囲気と、現代風の先進的な雰囲気が混同している感じがしたのでそうかなと思いました!

おしゃれで好きな雰囲気です( *・ω・)

メニュー表

ドリンクは焼酎がメイン。

クラフト焼酎を高圧炭酸で割った「蔵の師魂Theオレンジ」や「小鶴Theバナナ」など、ちょっとひと手間加えた焼酎ハイボールが人気。

焼酎というと中々の見慣れない人も多いかもしれませんが、こういう風に割って飲みやすくするとハードルも下がって焼酎も好きになるんじゃないでしょうか!

ちなみにこちらのお店は2017年梅田にオープンした居酒屋「七つ家」さんの姉妹店。

その「七つ家」さんで必ずと言っていいほど注文される「七つ星鶏」がこちらのお店でも楽しめます♪そのほか囲炉裏でじっくりと焼き上げた30センチもの大きさの「大トロいわし」も名物とのこと。

両方食べたかったですが今回は2軒目だったので一つ絞って注文しました。

まずはお通し。

沖縄そばって言っていたかな?つるつるの食感で美味しい。

お通しが美味しいお店は普通の料理も美味しいという個人的なジンクスがあるので期待が高まる。

小鶴Theバナナ(500円)

バナナのような華やかな香りがするクラフト焼酎。

すいません正直酔っていてバナナの風味があんまりわからなかった、、

でもすんごい飲みやすくて通常の芋焼酎とは全然違うなと感じました!

サーモンフライ わさびタルタル(480円)

まずファーストオーダーは「サーモンフライ わさびタルタル」。

フライはサックサク、タルタルとの相性は言わずもがな。

タルタルがたっぷりなのと、5つに切り分けてくれているのが嬉しかった♪

七つ星鶏(1280円)

酒場ラジカル 天満 居酒屋

そしてお店名物の「七つ星鶏」を注文!

骨付き鶏をスチームオーブンでじっくりと焼きあげた渾身の一皿。

皮はパリッパリ♪中のモモ肉はふわっふわでこのハーモニーがたまりません(*´∀`*)

添えられているのは「自家製レモン塩」。

これがまた脂っこさをうまく拭ってくれて、サッパリとしたテイストに♪個人的にたっぷりと付けるのがおすすめ。

蓮根つくねモッツァレラ(2個580円)

そして最後に注文した「蓮根つくねモッツァレラ」がダークホース。

到底一口では食べられないビッグサイズのつくねが丸々2個。横には真っ黄色の卵黄がポンと添えられています。

卵黄をつぶしてたっぷりと付けて頂くともう最高♪

中にはモッツァレラチーズがとろ~り。蓮根のしっかりとしたシャキシャキ食感など色んな食感が一度に楽しめました♪

今回はちょい飲みのためこれにてお会計。

お店名物「七つ星鶏」はもちろんのこと、ほかの料理もレベル高し。

天満で飲み歩き時はまたここを時々利用させてもらおうと思います♪次回は提供に30分かかる「いわし」を注文したい!

ぜひ天満へ来られた際は行ってみてほしいお店です♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)