『炭焼モータープール so-sin』中津-人気立ち飲み屋SO-KENの2階にオープン!焼鳥が旨いおしゃれ居酒屋!-

SO-SIN 中津 居酒屋




お店データ


1階2階兄弟それぞれで営業!
落ち着いた雰囲気のおしゃれ居酒屋!

大阪・中津エリアに店を構える「日本酒食堂SO-KEN」さん。

いつ行っても大勢のお客さんで賑わっていて、入れないことも多々ある人気の立ち飲み屋。

そんな人気のお店の3号店「炭焼モータープール so-sin」さんが2019年4月、SO-KENさんの2階にオープンしました!

ちなみに2号店は2019年1月にオープンした立ち飲み屋「立呑 中津3-17-5」さん。SO-KENさんから徒歩1分圏内にあるので、系列店3店舗はしご酒もできますよ♪

店舗の外観

お店は1階のSO-KENさんの扉を開け、そのまま奥の階段へ上がった先にあります。

系列店とは言え別のお店を経由しないと入れないのはすごいです笑

店舗の内観

1階のSO-KENさんはかなりワイワイとした賑やかな感じですが、so-sinさんは比較的落ち着いた雰囲気。

立ち飲みではなく椅子に座ってゆっくりと飲むことができます♪

席の奥にはテーブル席が一卓。

木の温もりが伝わります。

メニュー表

メニューは串焼きや炙り焼きがメイン。

1本140円~とリーズナブル♪大人数なら串おまかせがおすすめ。

そのほか一品ものやサラダ、揚げ物など幅広いジャンルが揃っていました!

ビール中は490円。ちょいと高めかな。

チューハイは350円と普通。

日本酒は種類が豊富!

60m・90m・180mとサイズが選べるのが嬉しいですね♪

篠峯

まずは篠峯で乾杯♪

ほんのり甘くて美味しい~♪

上肝の造り(580円)

ぜひ注文してほしいのが「上肝の造り」!

鮮度抜群でプリップリでめちゃくちゃ美味しい!

ゴマ油、塩との相性最高。日本酒が止まらないやつです。

生塩つくね(1本210円)

続く「生塩つくね」も注文必至。

中のつくねはふわっふわ♪軟骨が入っていて食感のアクセントに。

そして塩の味付け加減が絶妙。丁寧な仕事されているなーと実感。

せせり(1本180円)

せせり。

脂が乗っていて旨い。

特製サバの塩干し ハーフ(520円)

最後はサバの塩干し。

これがまた日本酒をガンガン進ませる悪魔的な一品。

噛む度にサバの旨味が染み出てきて旨いです!

ちびちびつまみながら日本酒をぐいっと。最高。

今回は中津飲み歩きの2軒目だったのでこれにてお会計。

どれも安いし美味しいし大満足でした!(*´∀`*)ノ

やはりこの系列店は間違いなしですな(3号店しか行ったことないですが)。

2階から降りて1階のSO-KENさんも続けてそのまま行きたかったですが、満席だったため断念。また次回チャレンジします!

so-sinさんもすでに人気店となっているので、事前予約した方が良いかと思います。

中津には色んな立ち飲み屋さんが軒を連ねていてはしご酒が楽しめますが、ここもはしご酒に外せないルートとなりそう!

ちなみに2号店「立呑 中津3-17-5」さんの記事はこちらです↓

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)