『ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷』京都-近未来アジト/廃墟がテーマ!倉庫を改装したネオンきらめくネオ韓国酒場-

ルートツー 京都 焼肉




ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷とは

2021年7月京都・二条エリアにオープンした『ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷』。

京都に展開する「The Root2 Hotel」や、2020年11月京都・九条にオープンしたドラム缶焼肉「√弐食堂〜肉時々なんか〜」などを展開する「株式会社 ROOT2」さんが新たに手掛けた、これまでには無い全く新しいネオ韓国焼肉。

ルートツー食堂 京都 韓国料理

『Root2食堂(ルートツー食堂)』京都-韓国ドラマの世界感が広がる!おしゃれすぎるネオ韓国焼肉店!-

2021.01.28

一歩踏み入れると異空間にトリップしたかのような感覚に。ぜひ非日常の体験をしてほしいです!

お店はJR二条駅から徒歩約5分。

建物はなんの変哲も無い倉庫。入口のシャッターはほんのわずかしか開いておらず、隠れ家感満載!

実際ぼくが行ったときも場所がわからず、迷子になりました笑 行かれる際はマップを見ながら行ってください!

ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷の雰囲気

中に一歩踏み入れると、そこはこれまでに見たことのない異次元の空間が広がっています!

大きな倉庫をそのまま活用し、天井が高くて開放的。

色とりどりのネオンが光輝いていました!

不規則に並ぶテレビモニターや光るスーパーのカート。

壁一面のグラフィティーアートなど、どこを見ても非日常的な光景ばかり!

DJブースをあったりと細かなところまでこだわりが感じられました!

音楽もガンガン鳴り響き、まるでクラブに来たかのような感覚。ワイワイと盛り上がること間違いないと思います( *・ω・)ノ

ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷のメニュー

チャージ料は一人500円。

最初にお通しとして到着したのはキムチ・ナムル盛り合わせ。

こちらは何度でもおかわり自由。

お通しとて侮るなかれ。どれも味付けもしっかりしてあって美味しい♪

料理は一風変わったものがたくさん。

韓国料理の定番「サムギョプサル」も、ノーマルのテイストだけではなくカレーやガーリック、バジルなど約5種から選べるんです。

そのほか人気メニュー「ロングトッポギ」や「ヤンニョムチキン」「海鮮カンジャン」などが揃っています。

お肉も牛・豚・海鮮など種類豊富。

〆のご飯ものも充実。

個人的なおすすめは「チーズキンパ」。目の前で炙ってくれてトロトロで美味しいんです♪

ドリンクメニューはこちら。

チャミスルやマッコリなどの韓国系ドリンク系が揃っていました。

チャミスル マスカット(980円)

まずはチャミスルで乾杯♪

サムギョプサルセット ハーフ&ハーフ(4,300円)

サムギョプサルセットは2~3人前。

バラ(4,200円)、ロース(4,400円)、ハーフ&ハーフ(4,300円)の3種類から選べます。

味はノーマル、カレー、ガーリック、バジルなどがありますが、ぼくはガーリックをチョイス。

お肉は店員さんが丁寧に切り分けてくれます。

お肉自体にしっかりガーリックの風味がついていてジャンキーな味わい。

にんにくチップを添えると破壊力倍増。病みつきになる美味しさです。

ロースは分厚くて脂がたっぷり。肉肉しくて食べ応え満点。

チーズキンパ(940円)

チーズキンパは店員さんが目の前でチーズを焼き上げてくれます。

焼きチーズの香ばしい香りがたまりません…!

鉄板いっぱいにチーズが敷き詰められていてボリュームたっぷり♪チーズ好きはぜひ注文してほしいです!

餃子3種盛り 6個(800円)

最後はニラ餃子、キムチ餃子、プッコチ(とうがらし)餃子の3種盛り合わせ。

焼売のように丸くて可愛いフォルム♪

キムチは辛さ控えめだけど、プッコチが思いのほか辛くてびっくり。辛いものが苦手な方は注意です。

ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷のまとめ

店内はまるで別世界…!

京都観光にもぴったりなネオ韓国焼肉「ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷」さん。

ネオンきらめく異次元空間で、ぜひ韓国料理を堪能してみてほしいです!

お店情報

  • 店名:ROOT2食堂 二条駅前店 豚の奴隷
  • 住所:京都府京都市中京区西ノ京船塚町17
  • アクセス:JR二条駅徒歩約5分
  • 営業時間:16:00-20:00
  • 定休日:水曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

牛京 京都 焼肉

『焼肉割烹 牛京 先斗町 別邸』京都-卸業者ならではの肉の質にびっくり!大人の雰囲気漂う京都の焼肉割烹!-

2021.04.14
ルートツー食堂 京都 韓国料理

『Root2食堂(ルートツー食堂)』京都-韓国ドラマの世界感が広がる!おしゃれすぎるネオ韓国焼肉店!-

2021.01.28
夜市的点心酒場 好 京都 居酒屋

『夜市的 点心酒場 好』京都-台湾の夜市に来たかのよう!雰囲気抜群の人気中華バル!-

2021.01.06
enen 京都 焼肉

『京都焼肉en・en』京都-予約必須!フレンチ出身の料理長が手がけるおしゃれな焼肉屋!-

2020.12.07
韓国食堂 入ル 京都 韓国料理

『韓国食堂 入ル ゴショミナミ』京都‐ここでしか食べられないサムゲタンが絶品!京都にある韓国料理専門店!‐

2020.06.16
クーロンズ ディムサム クラブ 京都 中華料理

『クーロンズ ディムサム クラブ』京都-香港の伝説のスラム街「九龍城」をイメージ!前衛的でおしゃれな中華バル!-

2019.11.10




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)