『堂山食堂 別館』梅田-名物「堂山ハムカツ」がパワーアップ!使い勝手の良い東梅田の大衆居酒屋!-

堂山食堂 別館 梅田 居酒屋




お店データ


「マツコの知らない世界」で取り沙汰された「ハムカツ」が
さらに進化して帰ってきた!

テレビ「マツコの知らない世界」にて、2018年7月に放映された「ハムカツの世界」で紹介!ここでしか食べられない絶品のハムカツがあるということで一躍人気店になった「堂山食堂」さん。

東通り商店街など居酒屋が軒を連ねる通りの近くに店を構えているほか、24時間営業ということもあり、2軒目3軒目としても利用されることの多い人気のお店!

「堂山食堂」

そんなお店が「堂山食堂 別館」という名で2019年10月、同じ梅田・堂山に2号店をオープン!

1号店は事前に予約をしないと入れないことも多かったので、念には念を入れ予約をして行ってきました!

店舗の外観

お店は梅田駅から歩いて約8分ほど。

「パールレジャービル」という雑居ビルの1階に店を構えています。

「堂山名物!ハムカツ」と書かれた提灯や、メニュー名が書かれた赤い暖簾が特徴的。

店舗の内観

店内はかなり広くてびっくり!

1号店はザ・大衆居酒屋って感じで、雑多なイメージがありましたが、2号店はどことなくオシャレなバルのような雰囲気♪

テーブル席が24席。カウンター席が10席ありました。

メニュー表

生ビールやチューハイは380円!

うんやっぱり1号店と同じでお酒が安い!

そして料理はハムカツやこぼれ麻婆豆腐などの名物料理を筆頭に、どて煮や豚の角煮などお酒が進む味の濃い料理が並びます!

一品もののほか〆の一品の種類が豊富!

周辺で飲んだあとの〆にもイケますね♪

おばんざいもたくさん用意。

3種おばんざい3種で600円とかなり安いです!

全般的に1号店とほぼメニューは同じでした。

その中でも目を引いたのは、数量限定の「プレミアムハムカツ」!

名物のハムカツをグレードアップさせた、別館でしか食べられないハムカツ!

10月15日~11月30日までの期間限定ということで、これは食べないとと思い早速注文しました!

おばんざいおまかせ3種(600円)

ハムカツが出来上がるまでにまずはおばんざいを注文。

蓮根キンピラ、ふき煮、ピリ辛こんにゃくの3種盛り!それぞれけっこう盛り盛りでボリュームたっぷり♪

これで600円は安い!

あん肝ポン酢(600円)

次にあん肝ポン酢!

こちらも大きくて食べごたえ抜群。濃厚なめらかで、口の中でとろけて美味しかった~♪

プレミアムハムカツ(860円)

堂山食堂 別館 梅田 居酒屋

そしてやっとプレミアムハムカツの到着ー!

すごい見た目、、、(゚д゚)

上には温泉卵が乗っていて、その上から店員さんがチーズフォンデュソースをかけてくれました!

そしてハムカツ自体にも通常とは異なり、ロースハムがなんと「28層」!

ロースハムの間にはたっぷりのたまごサラダが挟まっていました!

その高さは12センチ!まさにハムカツタワーですなヾ(*´∀`*)ノ

チーズフォンデュ、温泉卵、ハムカツ、たまごサラダの4つが見事にフュージョン!

通常のハムカツよりもハムの枚数が多いからか、食べごたえが抜群!

そこにチーズの濃厚さと半熟卵のまろやかさがプラスされて、これまでに食べたことのない味わいに仕上がっていました♪

「プレミアムハムカツ」はめちゃくちゃジャンキーで、カロリーのことを考えると寒気がしますが、病みつきになる中毒性のある味。

かなり量が多いので、注文する際は覚悟してください笑

1号店とは店内の雰囲気がガラっと変わっておしゃれな感じに。かなり使い勝手が良いのでまたここもすぐに人気のお店になりそう。

別館の営業時間は24時まで。終電がある時間帯なら1号店よりも別館の方がおすすめかも。

ぜひ梅田で居酒屋を探されている方は参考になさってくださいヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに同じ建物の2階に「アローンカフェ&バー 運」という本格スパイシーカレー店もあり、ここもおすすめです♪

堂山食堂別館で飲んだあとに、こちらのお店で〆カレーを頂くのも良いかと思います!

「アローンカフェ&バー 運」

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)