『肉ポチャ Jockey』梅田-店の中に桜や雨、花火が!?韓国の街を再現したおしゃれすぎる韓国バル-

肉ポチャ 梅田 居酒屋




お店データ


飲食店初?店内に雨が降る韓国料理と肉寿司のお店!
どこを見ても撮影スポットだらけで楽しすぎました♪

2020年12月大阪・梅田にオープンした韓国バル「肉ポチャ Jockey」さん。

内装にこだわり満載でめちゃくちゃ楽しいんです♪

韓国の街並みを再現していて至るところに撮影スポットが。

ぜひどんどん写真を撮って楽しんでほしいお店です。

店舗の外観

お店は梅田駅各線から徒歩約5分。

お初天神商店街の通りにある「曽根崎センタービル」の4階に店を構えています。

古いエレベーターを上がると目の前。

調べてから行かないとわかりにくくて隠れ家感があります。

店舗の内観

店内へ入ると一気に別世界に来たかのよう!

韓国の街並みを再現しているとのこと。

床はアスファルト。

信号機や横断歩道、バス停、電話ボックスなどもあってとても面白い( *・ω・)ノ

しかも信号機は手動で赤・点滅・青と切り替えることも可能なんです!

いたるところに書かれたハングル文字が可愛い♪

中央部分は小さくて丸いテーブル席が。

店内に花火が上がる?

とある壁を見ると、花火が打ちあがっていてびっくり!

おそらくプロジェクタで映像を投影させているのでしょう。

ガードレールに腰据えて写真撮影すると良い感じに仕上がりそうです♪

店内に桜が咲く?

別のエリアにはピンクを基調とした部屋が。

見上げると綺麗な桜が咲き誇っています!

もちろんこちらの桜はすべて作り物。

でもよく見る作り物と比べてかなり精巧に作られていて、パっと見たところ本物と遜色ありませんでした。

ここも良い撮影スポットですね♪

店内に雨が降る?

そして一番びっくりしたのが、店内に雨が降るエリアがあること!

もちろん席にはしぶきがかからないように工夫。

写真や動画ではわかりにくいですが、確かに雨がしとしとと降りしきっていました。

聞くと韓国の飲食店にも雨が降るお店があるとのこと。

この発想はすごいです。日本ではまだここだけじゃないでしょうか。

メニュー表

店内の雰囲気に興奮冷めやらぬまま、やっと席へ着いてメニュー表を拝見。

こちらのお店のウリは韓国料理・肉アテ・肉寿司。

中でもおすすめは肉寿司。

安くて美味しい。見映えもすごいので注文必須。

ちなみに店名にもなっている「ポチャ」は日本語で「居酒屋」。

居酒屋メニューを韓国風にアレンジしたものも豊富。

肉ポチャさんと同系列のお店「韓国料理×チーズ ソウルラブ」さんでも人気の料理もいくつかありました。

ガッツリと食べたい方は

  • ロゼトッポギ
  • チーズトッポギ
  • 純豆腐チゲ鍋
  • テバクチキン

の4つの中からいずれかがおすすめです。

ヤクルトマッコリ(600円)
スプラッシュヤクルト(600円)
ヤクルトエール(600円)

まずは乾杯。

ヤクルトドリンクはすべてヤクルトの形をした入れ物で提供。

キュートな見た目でテンション上がります♪(・∀・)

∞チーズトッポギ鍋(3,600円)

初っ端からガッツリと「チーズトッポギ」を注文。

店員さんが目の前でチーズをかけてくれます。

中にはトッポギのほか、ゆでたまごやラーメンなどガッツリ系の食材がたくさん!

チーズをたっぷりと絡めていただくと美味しい♪

ラーメンとトッポギのダブル炭水化物が一度に頂けちゃう悪魔のような鍋でした。

極・ハラミユッケ(680円)

薄くスライスされたハラミユッケ。

タレがけっこう濃いめだけど卵黄で少しだけマイルドに。

良いお酒のアテです。

肉つくねお任せ5種盛り(1,200円)

タレ、おろしポン酢、バーベキューマスタード、ヤンニョムソース、塩ネギの5種のつくね。

一見ハンバーグのようでかなり大きめ。

最初1,200円でつくね5種は高いなと思ったけど、このボリュームと味なら納得。ジューシーで美味しいです♪

ソトックソトック(480円)

ウインナーと揚げトッポギを串で刺した韓国料理「ソトックソトック」。

揚げトッポギの食感が面白い♪

ピリ辛のタレが良い塩梅。

キムチーズチヂミ(1,000円)

個人的に一品ものではキムチーズチヂミが一番のお気に入り♪

キムチ・チーズ・チヂミという間違いなしも組み合わせ。

鉄板で最後までアツアツ。おコゲの部分も多くてカリカリで香ばしくて美味しかったです♪

肉ポチャ寿司

最後の〆は肉ポチャ寿司の盛り合わせ。

  • 赤身寿司(1貫180円)
  • 塩ヘレ(1貫350円)
  • トロわさ(1貫290円)
  • 黒毛和牛特上炙り(1貫490円)
  • 厚切りタン(1貫430円)
  • コウネ(1貫290円)

の7種。4人での訪問だったので4貫ずつ注文。

これが思っていた以上にめちゃくちゃ美味しい(*´∀`*)

特に「黒毛和牛特上炙り」が脂が乗っていて最高。

肉質が良いんでしょうね。シャリも小さめで食べやすかったです♪

食後のデザートにはかき氷がおすすめ。

ここのかき氷はミルクをそのまま凍らせているから何も付けなくても味がするんです。

ティラミスフェアリー(1050円)

まるで絹のようなふわふわの食感が特徴。

ミルク100%のかき氷とティラミスクリームの組み合わせは最高。

たらふく肉料理を食べた直後だけど軽かったのでペロリと完食できました♪

「肉ポチャ」さんはまさにインスタ映えの代名詞。

他のお店には無い色んな工夫がされてあって、とても楽しい時間を過ごせました♪

きっと店内を色々と散策してみたくなると思います。

料理の味も良いしここは流行りそう♪

系列店:「韓国料理×チーズ ソウルラブ」

ちなみに系列店で梅田に店を構える韓国料理店「ソウルラブ」さんも人気店になっています。

こちらもまた面白い店内なので、ぜひ参考になさってください(*´∀`*)ノ

大阪の韓国料理のデリバリーなら「foodpanda」

最後に、韓国料理を自宅で食べたい時は「foodpanda(フードパンダ)の韓国料理のデリバリー」がおすすめです!

スマホから簡単に注文でき、自宅や外出先などで気軽に飲食店の料理が楽しめます♪

色々とお店を調べてみたんですが、あまり他のアプリには無い中小の飲食店が多く「こんなお店があったんだ」と発見できました!リリースしてまだそんなに経ってないので掲載店舗は少ないですが、これからどんどんと普及していくかと思います。

ぜひ一度利用してみてください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

肉ポチャ Jockey 梅田店居酒屋 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)