『すし酒場 すさび湯』梅田-肉寿司と天ぷらが美味しい♪「銭湯」がコンセプトのおしゃれな大衆寿司酒場!-

すさび湯 梅田 居酒屋




すし酒場 すさび湯とは

2021年2月大阪・梅田にオープンした「すし酒場 すさび湯」さん。

握りたての肉寿司と揚げたて天ぷらがウリの大衆居酒屋。店名に「湯」が入っている通り、随所に銭湯感があり楽しい雰囲気にさせてくれるお店です。

時には行列ができるほどの人気店。ぜひタイミングを見て行ってみてほしいです。

すし酒場 すさび湯の雰囲気

店内はカウンター席とテーブル席合わせて合計50席。

ワイワイと若い年代のお客さんで賑わっていました。

暖簾にはお猿さんが温泉に浸かっている可愛いイラスト。

卓上には銭湯のロッカーの鍵「木札」が。

こちらを持ってお会計に進むスタイル。細かい設定に感動です。

おすすめの席はカウンター。

職人さんが寿司を握る様子を目の前で見られます。臨場感たっぷりです。

すし酒場 すさび湯のメニュー

お酒はサワー、ハイボールが190円~ととてもリーズナブル!

料理もかなり安く、お店のウリであるお寿司は一貫150円~。天ぷらは1個70円~。

「生海老トムヤムクン」など他店では見られない変わり種寿司もあります。

そのほかお酒のアテや逸品料理も取り揃えていました。

カシスソーダ、ピーチフィズ(各320円)

注文したカクテルは牛乳瓶に入って提供!

ここでも銭湯らしさ満載で楽しいです♪

蟹ユッケ甲羅寿司(800円)

まずは「蟹ユッケ甲羅寿司」を注文。

蟹の甲羅の上に、ユッケ、ウニ、蟹、イクラなど海の幸がギュッと詰まった一品。金箔まで散らしてかなり豪華。

数量限定なので気になる方はお早めに。

明太子茶碗蒸し(320円)

次は「明太子茶碗蒸し」。

思っていたよりもかなりトロトロで、そのまんま飲めそうなぐらい。

まろやかな味わいで美味しいです。

カップ酒(各600円)

早くも2杯目に突入。

「カップ酒」を注文すると、色んな種類の日本酒が入ったザルを店員さんが持ってきてくれます。好みのものを選べる楽しさがあります♪

ぼくはエビスさんのイラストが描かれたものをチョイス。

日本酒サワーのネタ(100円)

そのまま飲んでも良いんですが、「日本酒サワーのネタ」を頼んで日本酒サワーとして飲んでもオッケー。

牛乳瓶に入ったフレーバーソーダと枡がもらえるので、枡に日本酒とソーダを混ぜていただきます。ちなみにフレーバーソーダはオレンジなど数種類揃っていました。

穴子一本(680円)
カニカマチーズ(320円)

天ぷらは揚げたてで衣がサックサク。美味しいです♪

肉寿司

すさび湯 梅田 居酒屋

最後は肉寿司。

お好みのもの色々と注文すると一皿にまとめてくれます。

生海老トムヤムクン(200円)

ほかでは見られないレアな「生海老トムヤムクン」。

生海老はとろとろ食感。パクチーの風味がほんのりと♪トムヤムクンのピリ辛なテイストが合います。

うに和牛(300円)

ウニと和牛の相性は間違いなし。口の中でトロけます。

牛タン(220円)

薄くスライスされた牛タン。ふんわりと絹のように軽い食感。何個でもいけそうです。

馬肉(200円)

肉感しっかりな馬肉。噛む度に味が染み出てきます。

ハラタク(300円)

肉寿司の中でもぜひ注文してほしいのは「ハラタク」。

たくさんの中にハラミ寿司を詰めた創作寿司。大葉の爽やかな香りも加わって美味しい♪手が込んでいるのに300円はかなりお手頃価格です。

和牛帆立(250円)

最後は和牛帆立。

和牛と帆立が交互に盛られていて見た目にも美しい。こちらも手が込んでいますね。

肉寿司も天ぷらもどれも美味しくて満足でした!( *・ω・)ノ

オープンしてからすでに大盛況のお店。行かれる際はぜひ事前に予約をしてから行ってみてほしいです!

すし酒場 すさび湯のまとめ

お店情報

  • 店名:すし酒場 すさび湯
  • 住所:大阪府大阪市北区小松原町5-5
  • アクセス:各線 梅田駅より徒歩5分
  • 営業時間:
    月~金:16:00~23:00
    土日祝:12:00~23:00
  • 定休日:無し

周辺のこちらのお店もおすすめ

さかば 梅田 居酒屋

『大衆酒肴スタンドさかば。第3ビル店』梅田-コスパ最高!飲めば飲むほど安くなるお得すぎる大衆居酒屋!-

2020.12.09
肉汁 梅田 居酒屋

『大衆肉酒場 肉汁』梅田-肉・肉・肉尽くし!肉料理を堪能できるおしゃれ酒場!-

2020.10.25
段サ上レバモツ喰ライ 梅田 焼肉

『段サ上レバ モツ喰ライ』梅田-モツをメインに数々の珍しい肉系メニューが揃う!梅田の商店街にあるネオ大衆焼肉屋!-

2020.10.09
ひよこ飯店 梅田 居酒屋

『大衆中華酒場ひよこ飯店』梅田-台湾の九份をイメージ!千と千尋の世界に紛れ込んだかのような大衆中華居酒屋!-

2020.10.07
曲ル角ニハ泡喰ライ 梅田 居酒屋

『曲ル角ニハ泡喰ライ』梅田-肉アテをはじめ個性溢れる一品が揃う!昭和レトロな雰囲気のネオ大衆居酒屋!-

2020.09.19
さしす 梅田 寿司

『すし酒場さしす』梅田-手軽にお寿司とお酒が楽しめる♪昼飲みもできる使い勝手の良い寿司酒場!-

2020.09.13




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)