『黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃん』梅田-質・量・価格すべて良し!コスパの高い堂山の人気焼肉店!-

ごりちゃん 梅田 焼肉




目次

黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃんとは

2020年9月大阪・梅田にオープンした「黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃん」。

店主のごりちゃんは元々、大阪で有名な焼肉屋「万両」さん出身。提供されるお肉の質がさすが高く、それでいてとてもお手頃な価格でいただけるんです。

黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃんの雰囲気

お店は梅田駅各線から徒歩約5分。地下一階にお店が入っていて隠れ家感があります。

席はテーブル席とカウンター席合わせて28席。

店員さんはどなたも若くて活気があり、おしゃべりも楽しめますよ♪

黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃんのメニュー

焼肉メニューの中でイチオシは「幻のカルピ」。後述しますが、これまでのカルビの概念が変わります。

そのほか厚切り牛タン、極上ハラミなど魅力的なものがずらりと並んでいます。

スピードメニューも充実。

メインが到着するまでの合間にちょうど良いですね。

ホルモン系やスープ、〆のごはんなど全体的にかなり種類が豊富!

ジェラートも定番メニュー以外に日替わりメニューもあってこだわりが感じられます。

「A5牛の特選焼きしゃぶ」は数量限定。残っていれば注文必至です。

炙りユッケ(980円)

まずは炙りユッケ。

通常のユッケとは違い軽く炙ることで食感と香ばしさが加わり、さらに美味しく仕上がります。

初っ端から美味しさ全開です。

塩タン(880円)
タンの森(280円)

お次は塩タン。タンは薄切りになっていて食べやすいです。

こんもり盛られたネギと大葉にすだちポン酢をかけた「タンの森」を別で注文し、タンに乗せて食べるのがおすすめ!

ネギと大葉の爽やかな風味が加わってさらに美味しくいただけます♪特にポン酢自体が美味しくて、これだけ別で購入できたら良いなと思いました。

厚タン(1,580円)

タン2品目。お次は分厚い方で。

2~3センチもの分厚さのある牛タン。意外にもかなり柔らかく、すぐに噛み切れるほど。

塩特選ロース(1,580円)

ロースにつけるのはタレでも良いですが、塩とワサビの組み合わせが好き。

サイコロ状にカットされているので食べやすいのも嬉しいです。

上質な脂が溶けてたまらない旨さ。最高です。

幻カルピ(880円)

そしてぜひ注文してほしいのは「幻のカルピ」。

「カルビ」ではなく「カルピ」。ぼくも最初気づきませんでしたが、肩ロースと前バラの間にある三角の部位を「カルピ」と呼ぶそう。

焼くのはサっと片面を数秒炙る程度でOK。

しっかりとした旨味がやってきて美味しいです。値段もリーズナブルなのも嬉しい。

A5牛の特選焼きしゃぶ(1,980円)

最後に数量限定の「A5牛の特選焼きしゃぶ」を注文。

2種のネギとごはんがセットとなっています。

タレはすき焼きのように甘辛くて美味しい!贅沢気分に浸れます。

もし残っていればぜひ注文してほしいです。

黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃんのまとめ

梅田のど真ん中なのに、こんなに質の良いお肉がお手頃価格でいただけるなんて驚き、、!

多分ほかだともっと料金高くなると思います。

翌朝7時まで営業しているのも嬉しい。ぜひ梅田周辺で美味しい焼肉が食べたい方は、一度こちらのお店を行ってみてほしいです。

お店情報
  • 店名:黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃん
  • 住所:大阪府大阪市北区堂山町8-21 石本ビル B1F
  • アクセス:阪急梅田駅徒歩約5分
  • 営業時間:17:00〜7:00
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

マンサルド 梅田 カフェ

『深夜喫茶マンサルド』梅田-クラシカルな雰囲気がたまらない!夜が似合う大人の隠れたカフェ&バー-

2020.11.23
ひよこ飯店 梅田 居酒屋

『大衆中華酒場ひよこ飯店』梅田-台湾の九份をイメージ!千と千尋の世界に紛れ込んだかのような大衆中華居酒屋!-

2020.10.07
曲ル角ニハ泡喰ライ 梅田 居酒屋

『曲ル角ニハ泡喰ライ』梅田-肉アテをはじめ個性溢れる一品が揃う!昭和レトロな雰囲気のネオ大衆居酒屋!-

2020.09.19
LARGO 梅田 スイーツ

『パフェテリア Largo』梅田-大人の〆パフェを堪能♡店内もパフェも可愛すぎる素敵カフェ♪-

2020.04.12
樽正 梅田 居酒屋

『樽正』梅田-〆には「鉄板ナポリタンそば」が欠かせない!昔懐かしい大衆居酒屋!-

2020.02.02

『どんたく』梅田-名物「とん平」は必食!観光におすすめの老舗のお好み焼き屋!-

2019.11.16
堂山食堂 別館 梅田 居酒屋

『堂山食堂 別館』梅田-名物「堂山ハムカツ」がパワーアップ!使い勝手の良い東梅田の大衆居酒屋!-

2019.10.26
立ち飲み 海 梅田

『立ち飲み 海』梅田-鹿児島県産の地鶏や焼酎が美味しい♪堂山のおしゃれな立ち飲み居酒屋!-

2019.09.28
まつたけ 梅田 居酒屋

『元祖串しゃぶ専門店まつたけ堂山店』梅田-北新地の人気串しゃぶ店が梅田に進出!隠れ家感満載のデートにぴったりなおしゃれなお店!-

2019.06.22
堂山食堂 梅田 居酒屋

『堂山食堂』梅田-名物「堂山ハムカツ」が美味しい♪「マツコの知らない世界」でも紹介された24時間営業の大衆居酒屋!-

2019.05.28

黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃん焼肉 / 中崎町駅東梅田駅大阪梅田駅(阪急)

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)