『大阪ビフテキ』梅田-美味しいステーキが手軽にいただける!人気店の新業態がオープンしました!-

大阪ビフテキ 梅田 ランチ




大阪ビフテキとは

2021年6月大阪・梅田「大阪駅前第2ビル」の地下2階にオープンした「大阪ビフテキ」さん。

大阪市内に複数店舗展開する人気のお店「大阪トンテキ」さんの新業態。時には行列ができるほどの人気店の新店ということで、期待して行ってきました!

大阪ビフテキのメニュー

注文は店前の食券で購入するスタイル。

OBステーキセットは150g1,000円、200g1,200円、300g1,600円。そのほかカットステーキ、ステーキ重、ステーキカレーライスなどが揃っています。

ぼくは贅沢に「サーロインステーキセット」の200g(1,650円)を注文しました。

店内は細いカウンター席数卓のみ。仕切りがあって一人でも気軽に利用しやすいです。

びっくりしたのが「TKG用たまご」がセットで付いている点。

お肉を卵に浸けていただくも良し、ごはんにかけてTKGとしていただくも良し。こういうちょっとしたサービスが嬉しいです♪

サーロインステーキセット200g(1,650円)

ステーキ・白ごはん・卵・スープ・サラダがセットになってとてもボリューミー。

スープもサラダも美味しい。サブメニューまで力を入れているのがわかります。

ステーキにつけるのは卓上にあるソースたち。

和風ソース、醤油、ニンニクチップなどがありますが、中でもお店オリジナルのスパイスがお気に入り♪お肉の味を引き立たせていて美味しいんです!

お肉は一口サイズに綺麗にカットされていて食べやすい。

お肉はそこまで分厚いわけではありませんが、旨味がぎゅっと詰まっていて美味しいです!

さすがサーロイン。上質な脂が堪能できます。

次はお肉を卵に浸してからパクリ。ほんのりまろやかさがプラスされた気がします。

そのあとは卵を全部ごはんに入れてTKGに。

オンザライスして一気に口へかきこみました。お肉の旨味とスパイス、TKGの間違いない組み合わせ。手が止まりませんでした。

大阪ビフテキのまとめ

いやあさすが人気店「大阪トンテキ」の新業態。

単価は1,000円台なので毎日使いは中々難しいかもしれませんが、たまの贅沢ランチにはもってこい!

美味しいお肉が堪能できるお店でした!

お店情報
  • 店名:大阪ビフテキ
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
  • アクセス:北新地駅から148m
  • 営業時間:11:00〜22:00(日祝)11:00〜21:00
  • 定休日:無し

周辺のこちらのお店もおすすめ

千本 梅田 立ち飲み

『立ちぶどう 千本』梅田-立ったまんまで気軽にワインが愉しめる♪サク飲みにもぴったりなおしゃれなワインバー!-

2021.03.04
北斗星 梅田 洋食

『グリル北斗星』梅田-「トルコポーク」が名物!大阪駅ビルで人気の洋食店!-

2020.10.10
さしす 梅田 寿司

『すし酒場さしす』梅田-手軽にお寿司とお酒が楽しめる♪昼飲みもできる使い勝手の良い寿司酒場!-

2020.09.13
たよし 梅田 立ち飲み

『たよし大阪駅前第二ビル店』梅田-気軽にせんべろが楽しめる♪大衆的な雰囲気がたまらない人気の立ち飲み屋!-

2020.06.22
銀座屋 梅田 居酒屋

『銀座屋』梅田-梅田の立ち飲みの中でも破格のコスパ!何度も通いたくなるお気に入りのお店!-

2020.06.20

大阪ビフテキステーキ / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★★ 4.2




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)