『md next』南方-「水晶板」で焼く黒毛和牛が絶品!路地裏に店を構える肉ビストロ!-

md next 南方 焼肉




目次

お店データ


 

匂いも煙も気にならない!
女子会やデートにピッタリの肉ビストロ!

 

2018年8月29日OPEN!!

通常の鉄板ではなく、「水晶板」でじっくりと牛肉を低温で焼き上げるのが特徴のお店!

南方駅から歩いて約5分。

路地裏にひっそりと佇んでいて大きな看板もないため少しわかりにくいかも。

店舗の外観

外観は古民家をリノベしたような雰囲気♪

店舗の内観

中へ入るとカラフルな椅子が目を引くカウンター席が6席。

オシャレで落ち着く雰囲気でデートとかにぴったり♪

奥の方には6人用テーブル席が2卓ありました。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクメニューはこんな感じ!

まずはビールでかんぱーい♪

琥珀エビス(580円)

メニュー表(フード)

こちらのお店で提供される牛肉は、一般的な鉄板ではなく「水晶板」で焼き上げるのが特徴!

水晶板はまあるい透明な板で、この上でじっくりと低温で牛肉を焼き上げていきます。

そして一番の特徴は、油はねや煙がほとんど出ない点!

服や髪とかに匂いがつきにくいから、デートとか女子会とかに最適(*´▽`*)

わたしはまず盛り合わせを注文ー!

赤身肉盛り合わせ(3980円)

赤身肉に良い感じに脂が乗っていてきれーい(*´▽`*)♪

md next 南方 焼肉

お肉の種類はシンシン、イチボ、カメノコの3種類!

こちらのお肉は水晶板でかるーく炙る程度に焼き上げます。

裏表を数秒だけさっと焼き上げるだけの超レア状態!

これがめっちゃくちゃ旨かった!!!衝撃の旨さ( *´艸`)

お肉は塩かわさび醤油をお好みでつけて頂きます♪

全然脂っこくなくてあっさりで食べやすい!

付ける塩はインド産の「マグマ塩」。

初めて食べたけど、こちらの塩の中には硫黄が混じっているため「ゆで卵」のような風味に!

これをちょびちょびつまみながらお酒飲めそう笑

自家製濃厚ポテトサラダ(480円)

このポテトサラダクリーミーで濃厚でめちゃうま!

味付けもちょうど良くておかわりしたくなる!これは注文すべき一品!

「濃厚」たまごかけゴハン(500円)

お次はTKG(たまごかけごはん)-!!

使用する卵は栄養価の高い「龍のたまご」!

これを醤油と混ぜ混ぜしてご飯の上にかけます!

黄身の色が濃くて見るからに美味しそう~♪

醤油はあおさ醤油を使用していて、比較的甘めでわたし好み( *´艸`)

この丼の上に先ほどのお肉をオン・ザ・ライス!!

うんまそ~!こんな食べ方贅沢~(*´▽`*)

わさびも添えて一緒にご飯と食べると最高に美味しい!!(*’ω’*)

ぜひたまごかけご飯を注文した方はこの食べ方をしてほしい。

黒毛和牛「こぶ黒」のグリル(2500円)

これがこちらのお店の名物!!

塩ソムリエであるオーナーが厳選した3種の「塩」とわさび醤油をつけて頂きます。

もうこのお肉がめっちゃくちゃ柔らかい!

そして塩は燻製塩、ワイン塩、甘口塩!

牛肉の旨味を塩がうまく引き出していて絶品(*´▽`*)

どれも美味しかったけど個人的にわさび醤油が一番好きでした(塩じゃなくてすいません笑)

樽生・枡盛りスパークリングワイン(530円)

ビールの次はスパーリングワイン!

升に溢れるほど入っていてボリューム満点♪

すっきりとした味で飲みやすかった(‘ω’)

エリンギのバターグリル 甘口醤油仕立て(980円)

牛肉のお次はきのこー!もう間違いない旨さですよね!

バターと甘口醤油の香りが口の中で広がってうんまい!

味付けが最高でした!これは先ほどのワインと合う~♪

キムチ3種盛り(800円)

最後はキムチ盛り合わせでフィニッシュ!

「水晶板」で焼き上げた赤身肉や黒毛和牛のグリルなどを始め、ポテトサラダやたまごかけごはんなどどれも個性が光って美味しい!

味付けもどれもわたし好みで最高でした(*´▽`*)

これだけたらふく食べたのに服に匂いがついてなくて驚き!

ここはまた何度でもリピートしたい!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)