『焼肉 藤もと 大吉商店』福島-A5ランクの黒毛和牛が高コスパ価格で食べられる「大衆焼き肉店」-

藤もと 福島 焼肉




焼肉 藤もと 大吉商店とは

グルメタウン大阪・福島に2021年12月、『焼肉 藤もと 大吉商店』がオープン。新店ですが昔懐かしい雰囲気に囲まれた中で高コスパなお肉が堪能できます。

お店はなにわ筋沿いにあり、ひと際目立つ大きな看板に通行人がよく目を奪われていました。

焼肉 藤もと 大吉商店の雰囲気

店内は煙が立ち込める大衆的な雰囲気。手前にカウンター席、奥にテーブル席があります。

服にニオイがつかないようにハンガーには袋が用意されていました。

焼肉 藤もと 大吉商店のメニュー

お肉は自分で焼き上げるスタイル。メニューには“もっと美味しく肉を食べる”ためのアドバイスが記載されています。

場所によって火力が違う鉄板をうまく活用し、お肉の部位に合わせて焼き方を変えていきます。

たとえば、ハラミは中高温で焼き目をつけてから返し、中まで火が通れば低温でじっくりと。おいしく食べてほしいというお肉への愛情が感じられます。

単品メニューもありますが、『藤もとのおまかせコース』(4,500円・税込)がおすすめ。

〆の『藤もとのロース』(小ごはんつき)がとてもおいしかったです。

キムチ盛り

まずはキムチ盛りと肉ナムル。最初からボリューム満点で驚きです!

生せんまいは鮮度抜群で止まらないおいしさ。これ、レベル高いです……!

ここからお肉を焼き上げていきます。まずは上タン塩。ぶ厚くカットされて食べ応えがありますよ。

続いて特選レバー。ごま油とネギとの相性がばっちりです!

スジ塩ミックスや和牛ハラミタレなど、いろいろな部位が堪能できておなかいっぱいになりました。

藤もと 福島 焼肉

最後は藤もとのロース(小ごはんつき)。生でも食べられるほどの“黒毛和牛A5ランクのロース”を使用。

軽く炙ったお肉をそのまま白ご飯の上へ乗せ、卵黄を乗せて完成です! お米自体にもこだわりがあるようで、とてもおいしかったです。

焼肉 藤もと 大吉商店のまとめ

お店情報

  • 店名:焼肉 藤もと 大吉商店
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-14
  • アクセス:JR福島駅徒歩1分
  • 営業時間:【月〜土】17:00~翌03:00 (L.O 2:30)、【日祝】17:00〜翌01:00(L.O 24:00)
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

藤四郎 福島 焼肉

『福島 焼肉 藤四郎』福島-高コスパに驚き 上質な部位をリーズナブルに堪能できるおしゃれ焼肉店-

2021.12.13
月火水木金土日 福島 割烹

『肉和食 月火水木金土日』福島-デートや接待などにぴったり!和モダンな雰囲気漂うおしゃれな肉割烹!-

2021.02.15
ホルモンロー 福島 焼肉

『ホルモン料理専門 ホルモンロー』福島-和牛ホルモン料理がメイン!個性溢れるおしゃれなお店!-

2020.12.31
勘乃助 福島 洋食

『勘之助(KANNOSUKE)』福島-自家製ハンバーグが絶品!福島の路地裏に隠れた人気洋食店!-

2020.10.19
ニクラウス 福島 イタリアン

『ミート デリ ニクラウス』福島-テリーヌやパテなどのシャルキュトリーが並ぶ!肉にこだわった隠れ家イタリアン!-

2019.11.24




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)