『牛肉専門 ぶんご牛肉店』北新地-牛肉の最高傑作「おおいた豊後牛」を堪能できる人気焼肉店!-

ぶんご 北新地 焼肉




お店データ


こだわりの「おおいた豊後牛」が味わえる♪
大阪・北新地の人気焼肉店!

大阪・北新地に2010年にオープンしてからというものの、平日休日問わずお客さんが多く来店されいまや人気の焼肉店「牛肉専門 ぶんご牛肉店」さん。

こちらのお店は温泉県「大分県」で生まれたブランド牛「おおいた豊後牛」を提供。

インスタグラムなどのSNSで投稿している方がたくさんおられていて、以前からずっと行ってみたかった焼肉屋さん。

やっと友人と予約をして行ってきました。

店舗の外観

お店は北新地駅から歩いて約5分。梅田駅や淀屋橋駅からも徒歩圏内とアクセス良好。

真っ赤で立派な外観が目を引く。

店舗の内観

店内の照明は薄暗くてムーディーな雰囲気。

入口付近には真っ赤なテーブルが印象的なカウンター席が10席。

奥の方にはテーブル席と掘りごたつの座敷席ともに20席ほどありました。

テーブル席は半個室席となっているので接待やちょっとした集まりに最適。掘りごたつ席はけっこう広く、宴会や会社の飲み会にちょうど良いと思います。

メニュー表

こちらのお店で提供されるお肉は、大分県産の黒毛和牛「豊後牛」。

大分県内で36ヶ月齢未満の黒毛和種のうち、肉質等級2等級以上のものだけが「おおいた豊後牛」と呼ばれるそう。

1周年記念の「おおいた和牛食べ放題コース」を注文しました!

血統・品質ともに最高級の和牛!これらが食べ放題で5500とか破格すぎませんか?

飲み放題も追加で注文したので約7000円となりましたがコスパ最高の予感。これは期待が高まる。

ナムル盛り合わせ

まずはナムルの盛り合わせが到着。

肉盛り合わせ

ぶんご 北新地 焼肉

そしてお肉!

厳選タン塩、厳選ハラミ、本日のおおいた和牛赤身肉の3種盛り合わせ。訪問時おおいた和牛はヒウチでした。

タン塩は脂っこくなく食べやすい。しっかりとした食感で最初にぴったり♪

そしてハラミとヒウチ。どちらも上質な脂でめちゃくちゃ美味しい!肉も柔くて歯で簡単に噛むことができました♪

焼きしゃぶ盛り合わせ

お次は焼きしゃぶの盛り合わせ。ウチヒラ、ソトヒラなど異なる部位3種が盛られていました。

こちらはお肉の両面を軽く数秒さっと炙る程度。火力が強いので注意です。

卵黄を崩してお店特製割下のタレとともに絡めて頂くともう最高ヾ(*´∀`*)ノ

上質な肉汁に濃厚な特製のタレ、そしてそれらを優しく包み込む卵黄が見事に調和して、口の中で見事なハーモニーを奏でます♪

玉子スープ

塩だれハツ刺し

ここで玉子スープとハツのお刺身を挟みます。

玉子スープはたまごたっぷりでけっこう量がありました。

ハツは新鮮プリップリで美味しい!食べごたえも抜群でこれはビールが進みます♪

ヒウチ

ヒウチが美味しかったので追加オーダー。

やっぱり旨い!何度食べても胃がもたれず何枚でもいけちゃいそう♪

丹波篠山コシヒカリ

我慢できず白ご飯をオーダー。

真っ白なご飯の上にオンザライス!

タレが染みた部分の白ご飯と一緒に口へかきこむともう最高♪

ホイル焼き ピリ辛ホルモン

そして最後に気になっていたホイル焼きをオーダー。

こちらは野菜とホルモンが入ったホイル容器をそのまま提供。自分で焼いていきます。野菜たっぷりで嬉しかった♪

これだけ食べて1人税込7,300円

2時間でこだわりのおおいた豊後牛をはじめ様々な一品ものが食べ放題。そしてお酒も飲み放題でこのお値段はかなり安いと感じました!

元が取れたかどうかとかは関係なく、焼肉食べ放題はお腹いっぱいになるまで思う存分食べられるのが良いですよねヾ(*´∀`*)ノ

場所もよく行くエリアにあるので、またがっつりお肉が食べたいときに利用したいと思います♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)