『逢坂』十三-鉄板焼きの次はフレンチを堪能!デートや記念日にぴったりなロケーション最高のお店!-

逢坂 十三 フレンチ




お店データ


 

完全個室席から大阪の夜景を一望できる!
ラグジュアリーな雰囲気のお店!

 

「ホテルプラザオーサカ」の最上階19階に入っている「逢坂(おおさか)」さん!

前回初めて訪問したときはおしゃれな空間で鉄板焼き料理を堪能(下記ページを参照)

逢坂:

そして今回は鉄板焼きではなくフレンチのコースを頂きに来ましたー!前回もそうだけどかなり奮発しちゃってます、、笑

お店は十三駅西口改札口から歩いて約10分。

外観・内観ともにかなり高級感があります。お客さんは外国人の方がちらほらいらしていました。

前回は目の前に鉄板があるカウンター席へ座りましたが、今回は完全個室席!

店舗の内観

ゴージャスー!(゚д゚)

かなり広い空間の完全個室席で、外からは大阪の夜景を独り占め!!

ここから淀川花火大会を見ると最高の気分になれること間違いなし!

素晴らしいロケーションで誰にも邪魔されずに美味しい料理を堪能しながら花火が観られるなんて最高すぎるでしょ。

花火大会当日は予約必須。ちなみに当日は特別料金が発生するとのこと。

いつもよりちょっぴり豪華なデートや記念日、誕生日などに最適!これまでにここでプロポーズされた方もおられるそう。

こんな素敵な場所でプロポーズされたらイチコロですよね(*´∀`*)

今回はフレンチのコースをオーダー!まずは白ワインで乾杯しました。

まず最初はモンゴウイカのバジルオイル和え!

モンゴウイカのバジルオイル和え

まず見た目がきれい!エンドウの緑やイカの白、紅芯大根の赤など色鮮やかです♪

モンゴウイカはねっとりとした食感でほんのり甘いあじわい!フランス産キャビアの塩気との相性が良かった!

フォアグラのポワレと鴨のロースト

お次はなんとフォアグラのポワレ!大きなフォアグラがまるごと贅沢に煮詰めていますヾ(*´∀`*)ノ

味は言わずもがな絶品!フォアグラの濃厚で芳醇な味わいが口の中でじんわりと溶けて無くなって、余韻だけが残ります。

鴨のローストは独特の臭みは一切なく食べやすい♪しっかりめの食感で食べごたえがあり、噛む度に鴨の旨味が広がりました!

横には綺麗に芸術的に盛り付けられたリンゴのガレットが。グラニュー糖で甘く仕上げていてパリパリ食感で美味しかった~♪

オマール海老とアスパラのソテー

フォアグラに続いてオマール海老!高級食材の連続に驚きます、、(゚д゚)

横にはアスパラのソテーと栗が添えられていました。

オマール海老の上のソースには、これまたオマール海老の殻で作られたアメリカンソースがかかっています!ソースと一緒に食べると、海老の旨味と香りが一気に口の中に広がって絶品でした!

近江牛のグリエ ウィンタートリュフ添え

そしてメインディッシュは近江牛!上には旬のウィンタートリュフが贅沢に5枚も散りばめられていました!

グリーンのソースはマスタードバジルソース。

このソースを近江牛、トリュフと一緒に絡めて食べると、これまでに食べたことのない味わいに!

近江牛のジューシーな肉の旨味とトリュフの芳醇な香りが邪魔をせずそれぞれの良さを引き出しています♪

いつまでも食べていたくなるほど病みつきになりました!これは感動ものです。

旬のフルーツと黒糖アイス

食後のスイーツはいちごと黒糖アイス。

白いいちごは淡雪いちごという品種で、通常の赤いいちごよりも甘味がかなり強くて美味しかった♪

黒糖アイスもほんのり優しい甘さで、食後のスイーツにぴったりでした!

飲み物は紅茶か珈琲かを選択。わたしはホットコーヒーをチョイスしました。

ここのコーヒーカップがめちゃくちゃ可愛いデザイン!絶対いつか買う笑

前回は鉄板焼きでしたが、今回のフレンチ料理もどれも絶品!

ゆとりのある広さの完全個室席はデートや記念日などにぴったり!特別感を味わえる特別な空間に仕上がっていました!

なかなか頻繁には行けないけど、たまの贅沢に行きたいお店です♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)