『深夜喫茶マンサルド』梅田-クラシカルな雰囲気がたまらない!夜が似合う大人の隠れたカフェ&バー-

マンサルド 梅田 カフェ




お店データ


まさに都会のオアシス!
深夜まで空いている素敵カフェ

2020年3月大阪・梅田にオープンした「深夜喫茶マンサルド」さん。

友人に教えてもらうまでは全く知らなかった隠れ家的お店。

お酒を飲んだあとの〆として行ってきたんですが、想像をはるかに超えてめちゃくちゃ良かったんです!

わざわざここのために梅田に出ても良いぐらい。

ぜひ一度この世界観を堪能してみてほしいです♪

店舗の外観

お店は梅田駅各線から徒歩約7分。

堂山エリアに店を構えています。

「第二松栄会館」という古びた建物の3階。

独特の雰囲気を醸し出しています。

外からは中の様子が全く見えないので初めて行く方はちょっと緊張するかも。

店名のフォントが可愛らしい。

店舗の内観

店内へ入るとまるで別世界に紛れ込んだかのような素敵な空間が!

シャンデリアやサイフォンコーヒー、歴史の深そうなベルタイマーなど一つ一つにこだわりが感じられます。

ロウソクの灯りがより一層ミステリアス感を演出。

この空間だけ時間がゆっくりと流れているような感覚になりました。

席はカウンター席8席のみ。

店主さんお一人で営まれているので、ちょっと提供までに時間がかかるかもしれません。

クラシカルな雰囲気で居心地最高。

一人でしっぽりと飲むのにぴったりです♪

そして年代物のレコードも種類豊富。

おそらく店主さんの趣味だと思うんですが、曲のチョイスが個人的にめちゃくちゃ好みでさらに最高の気分に。

メニュー表

メニュー表の質感は布のような感じ。細かなところまでこだわりが光ります。

ドリンクはコーヒーがメイン。

そのほかにクリームソーダやレモンスカッシュ、お酒も数種類置かれていました。

席代は500円。

スイーツはケーキとホットケーキがありました。

ウインナーコーヒー(800円)

ぼくはウインナーコーヒーを注文。

クリームたっぷりで甘くて美味しい♪

お酒を飲んだあとはブラックじゃなくてこういうのが飲みたくなるんですよね。

カップとソーサーも可愛い、、

クリームソーダ(800円)

友人はクリームソーダを注文。

さくらんぼとアイスクリームが上に乗っていてレトロで可愛い見た目♪

この雰囲気ととてもマッチしています。

ホットケーキ(700円)

そして気になっていたホットケーキを注文。

焼き上げるのに20分以上かかる手間のかかる一品。

これがまためちゃうまなんです♪時間があればぜひ注文してほしいです。

マンサルド 梅田 カフェ

ふっくら焼きあがったホットケーキ。

厚さ3センチ以上はあるんじゃないでしょうか。ほのかに甘い香りがして見るからに美味しそうです♪

外はカリッと、中はふんわり食感。

バターと蜂蜜の香るカステラ風の生地になっていました。

優しい自然の甘さで美味しい~♪

これはコーヒーに良く合います。

2軒目で軽く締めるつもりが、居心地が良すぎてついつい長居してしまいました。

店内の雰囲気、装飾品、珈琲、スイーツ、どれもこだわりが詰まっていて素晴らしかったです。

営業時間は19時頃から、日付が変わった朝4時頃まで。

梅田で終電以降も開いているカフェって珍しい気がします。

近くは飲み屋が多いので、飲んだあとの最後に酔い覚ましで行くのも良いと思います。

ここはこれから流行りそうな予感。

ぜひこのクラシカルな世界観を堪能してみてほしいです(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)