『すし処 智』心斎橋-3,000円で板前握り寿司が食べ放題?コスパの高すぎる隠れ家寿司店!-

すし処智 心斎橋 寿司




すし処 智とは

2020年6月大阪・心斎橋にオープンした「すし処 智」さん。

コロナ禍の期間中、「大将の板前握りが1時間食べ放題3,000円」というおどろきの企画をしているとのことで、早速行ってきました!

 

 

 

すし処 智の雰囲気

お店は心斎橋駅から徒歩約8分。

細い路地の奥にひっそりと店を構えていて隠れ家感満載。知らなければ中々辿りつけないと思います。

席はとてもこじんまりとしていて、L字型のカウンター席8席のみ。

すし処 智のメニュー

食べ放題メニューはこちら。

まず最初に大将のおまかせ握りが出てきて、あとから好きなネタを追加する流れ。4種の惣菜・赤出汁・茶わん蒸し・フルーツも付いてきて3,000円ぽっきりは凄すぎます…!

そのほかプラス500円で茶わん蒸しを特上に変更できるようです。

飲み物は別会計。

惣菜重箱

ホタルイカ、白身魚南蛮漬け、鶏肉、ポテサラの4種に、少し甘めの味付けの自家製ガリ。

けっこうボリュームがあります。

鯛・マグロ

それぞれ塩と漬け2種類ずつ提供。

同じネタでも違う味付けにするこだわりぶり。個人的に鯛の塩が特に美味しかった♪

ちなみにシャリコマにすることもできるとのこと。嬉しい配慮ですね。

ブリ

ブリは塩と炙りの2種。

炙りの方が好き。香ばしくて脂がトロっと。最高です。

いくら・ウニ

手毬寿司のような可愛い見た目。

一口サイズで食べやすい♪ウニはちょっと苦手だったかも。

サーモン・イカ

お次はサーモンとイカ。こちらもそれぞれ違う味付けで提供。

イカは塩と醤油、サーモンは塩と炙りでした。

イカは塩、サーモンは炙りが特にお気に入り。これはお代わり候補です。

イカ・エビ・玉子

誰もが好きな定番のネタたち。

カツオ

カツオは生のままとタタキ。

生のカツオはモチモチねっとり食感。好みの味です。

サワラ

サワラは塩と生姜醤油の2種。

ホタルイカ

ホタルイカは沖漬け、生姜醤油、酢味噌の3種。

3種食べ比べできるという贅沢。どれも美味しいです。

茶碗蒸し・赤出汁

ここで茶わん蒸しと赤出汁の登場。

トロ・ウナギ

トロの脂がとろけて旨い!

サヨリ・ヒラメ

サヨリとヒラメ。

ここでおまかせコースは終了。以降は好きなネタを好きなだけ注文できます!

鯛・サーモン・マグロ

ぼくが追加したのは鯛・サーモン・マグロ。

すし処智 心斎橋 寿司

鯛は塩、サーモンはそのまま、マグロは漬けでお願いしました。

終盤へ来てこの盛り合わせはすごい。

フルーツ

最後は甘味でフィニッシュ。

すし処 智のまとめ

1時間の限定ですが寿司屋の握り寿司が食べ放題で3,000円ぽっきりはまさに利益ド返し。

大将おまかせコースが思った以上にボリュームがあったので、正直追加注文はそこまではできないかも知れません。もし色んなネタが食べたいなら、シャリコマにするのをおすすめします。

美味しいお寿司をたらふく食べたい方はぜひ行ってみてほしいです!

お店情報

  • 店名:すし処 智
  • 住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-3-20-3
  • アクセス:心斎橋駅徒歩約8分
  • 営業時間:17:00~翌3:00
  • 定休日:月曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

リロ珈琲喫茶 心斎橋 カフェ

『リロ珈琲喫茶』心斎橋-こだわりの珈琲が美味しい♪昭和チックなレトロカフェ!-

2020.12.14
鳥清 心斎橋 焼鳥

『炭火焼 鳥清』心斎橋-炭火焼鳥の焼き加減が絶妙!内装にもこだわりが光るラグジュアリーな雰囲気の焼鳥屋!-

2020.10.28
多満喜 心斎橋 居酒屋

『多満喜(タマキ)』心斎橋-季節によって変わる肴5品と日本酒5杯のコースが3980円!コスパの良いミナミの人気居酒屋!-

2020.08.14
鶏一輪 心斎橋 焼鳥

『鶏一輪』心斎橋-地鶏がまるごと堪能できる!おしゃれな雰囲気の人気焼鳥屋!-

2020.07.11
イザカヤキツネ 心斎橋 居酒屋

『≠イザカヤキツネ』心斎橋-鮮度の良い牡蠣が一年中楽しめる♪貝料理とクラフトジンが美味しいカジュアル居酒屋!-

2020.06.21




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)