『堂山食堂』梅田-名物「堂山ハムカツ」が美味しい♪「マツコの知らない世界」でも紹介された24時間営業の大衆居酒屋!-

堂山食堂 梅田 居酒屋




お店データ


 

ここでしか食べられない唯一無二のハムカツが美味しい!
24時間営業の大衆居酒屋!

 

テレビ「マツコの知らない世界」にて、2018年7月に放映された「ハムカツの世界」で紹介!ここでしか食べられない絶品のハムカツがあるということで早速行ってきました!

大阪・梅田で居酒屋が軒を連ねる「阪急東中通り商店街」に店を構えています。

店舗の外観

お店の入口前には大きく「24時間営業」の文字が書かれており、看板も含めて派手な装飾が施されていてかなり目立ちます。大阪らしさが溢れていますね。

そして「『マツコの知らない世界』で紹介されました!」との表記も書かれていました。全国放送ですし宣伝効果はかなりありそう。

店舗の内観

店内は大衆居酒屋のような感じ。L字型のカウンター席のほか、テーブル席が数卓。わいわいと賑わっていて気軽に入店しやすい雰囲気。一人でも入りやすいです。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクは生ビール380円をはじめハイボール、チューハイ、焼酎など幅広くラインナップ。

メニュー表(フード)

テレビで紹介された「ハムカツ」はもちろんのこと、こちらのお店では「こぼし麻婆豆腐」なども人気のメニューとなっています。

そのほかスピードメニューや揚げ物、焼き物など料理の種類が豊富!

特にしじみラーメンやきしめんカルボナーラなどの〆ものの種類が多い印象を受けました!周辺は居酒屋が軒を連ねており、24時間営業のこちらのお店は〆に最適でしょうね!ヾ(*´∀`*)ノ

わたしが訪問したときも何軒か居酒屋をはしごした最後にこちらのお店を利用しました。終電間際なのに店内はほぼ満席で、その人気のほどがうかがえます。

まずは早速、「マツコの知らない世界」でも紹介された名物「堂山ハムカツ」を注文。

堂山ハムカツ(150円)

堂山食堂 梅田 居酒屋

こちらのお店のハムカツは丸みを帯びた棒状になっています。もっと平べったいイメージがありましたが予想外の見た目!

そしてなぜこのハムカツがテレビで紹介されたのかというと、その中身が一般的なハムカツとは一線を画しているから!

なんと中を見ると、ハムのほかにたまごサラダが入っているんです!!たまごサラダを薄いハムで巻いてそのまま揚げた一品。

一口食べるとあつあつのたまごサラダが口いっぱいに広がる!ハムの食感と塩加減、衣のサクサク具合が良い塩梅で、トロットロのたまごサラダと絶妙なハーモニーを奏でますヾ(*´∀`*)ノ

これほどのクオリティなのに1個150円、4個550円とかなり安めの設定で驚きました。お酒にも合うし、これは必食の一品です!

こぼし麻婆豆腐(450円)

そしてお次はもう一つの人気メニュー「こぼし麻婆豆腐」を注文。

メニュー名通り器から麻婆豆腐がはみ出ていて、見た目のインパクト抜群!(・□・;)

これが想像以上にけっこう辛くて驚き。本格的な辛さで一口食べるごとに汗がじわっとにじみ出てきます!激辛ほどではなかったですが、居酒屋でこれほどの本格的な麻婆豆腐が食べられるとはびっくりしました。

名物の「堂山ハムカツ」は、さすがテレビで放映されたことはあります。中のたまごサラダはとろっとアツアツ、表面はカリカリサクっと揚げられていて、味だけではなく食感も楽しめました♪

人気メニュー「こぼし麻婆豆腐」もその見た目はもちろん、本格的な辛さで驚きました。そのほか一品メニューも気になるものが多かったですが、これにてお会計。

また次回は1軒目に行って色々と注文してみたいです♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)