『どんたく』梅田-名物「とん平」は必食!観光におすすめの老舗のお好み焼き屋!-




お店データ


ボリュームたっぷりの「とんぺい」が美味しい!
観光におすすめの人気のお好み焼き屋さん!

大阪・梅田は古くからある老舗のお好み焼き屋さんが点在。

その中でも梅田の堂山エリアに店を構える「どんたく」さんは、梅田でお腹いっぱいお好み焼きが食べたい方におすすめのお店!

中でもお店の名物「とんぺい」は、他店にはない特徴のある注文必須の一品。

これまで予約をせずに何度か伺いましたが満席。やっとタイミングが良く入店することができました!

お店は梅田駅各線から歩いて約8分。

堂山の細い路地裏にひっそりと店を構えていてかなりわかりにくい。

店舗の外観

老舗感が漂う外観。ぼんやりと光輝く赤い提灯が目印。

何も調べずにここへ来たら少し入店し辛いかも。

店舗の内観

でも中へ入ると雰囲気は一変!

店内は明るく活気があり、初めての方でも落ち着ける雰囲気となっていました♪

席はL字型のカウンター席のみで12席、上の2階にも席があるようです。

ちなみにこちらのお店は18時から朝4時まで営業。

飲んだあとの〆や2軒目としてはもちろん、始発間近まで食事を楽しめます。仕事を終えた飲食店関係の方も利用できますね!

メニュー表

メニューは豚玉やミックスなど定番のものが並びます。

瓶ビールは400円、ソフトドリンクは200円と全体的にドリンクは安い!

豚玉(800円)

どんたく 梅田 お好み焼き

まずは豚玉を注文。

店員さんが出来立てのお好み焼きをコテで12等分に切り分けてくれるので食べやすい♪こういう一手間が嬉しい♪

生地はふっくらふわふわ、ボリューム満点で美味しい。

ミックスモダン(1200円)

お次はミックスモダン。

太めのもちもちの麺との相性抜群!

イカやエビ、ホタテなどの魚介の具材が大ぶりで食べごたえがありました♪

とんぺい(800円)

そして最後はとんぺい!

わたしがイメージしていたとん平焼きとは見た目からして違う!(゚д゚)

普通は薄切りの豚肉を使用するかと思いますが、こちらのお店では厚さ2~3cmほどもあるロースカツを使用。

この分厚さのせいか、通常のものよりも肉汁が溢れ出てきてジューシー♪

これは白ごはんが欲しくなる、、ボリュームがあるので食事としてはもちろん、お酒のアテにもぴったりな一品でした!

お客さんは常連さんと見られる方が多い印象。

やはり店内の雰囲気や、お好み焼き・分厚いとんぺいの味が何度も人を来させるんでしょうね。

特に名物「とんぺい」は必食!時々無性に食べたくなる中毒性のある味でした。

ぜひこちらのお店に来たら「とんぺい」を一度食べてみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)