『立ちぶどう 千本』梅田-立ったまんまで気軽にワインが愉しめる♪サク飲みにもぴったりなおしゃれなワインバー!-

千本 梅田 立ち飲み




お店データ


ワンコインセットがお得!
はしご酒にもおすすめの駅ビルの立ち飲み屋!

大阪駅前ビルの地下は、数々の個性溢れる飲食店が軒を連ねる人気のエリア。

昼飲みをされるお客さんも多く、いつ行ってもワイワイと賑わっています。

そんなエリアの一角に店を構える「立ちぶどう 千本」さん。

スタンド形式でワインを気軽に愉しめるお店。

特に「ワンコインセット」がとてもお得だったので、ぜひ注文してみてほしいです!

店舗の内観

お店は大阪駅前第1ビルの地下2階。

青を基調した店内でおしゃれ。

席はL字型のカウンター席が20席のみ。一人でも気軽に入りやすい雰囲気です♪

メニュー表

フードメニューは前菜盛り合わせやマリネのサラダ、生ハム、ソーセージなどワインによく合うアテがずらり。

メニュー写真は撮りませんでしたが「ワンコインセット」がおすすめ。

おまかせ3種盛り+ドリンクが付いて500円ぽっきり!

さらに19時までは500円以上するドリンクがほぼすべて500円になるハッピーアワーもあったので、これも併せて注文。

シャンパン(500円)

通常780円するシャンパンが500円に!

これは安い。

ワンコインセット(500円)

さらに追加でワインと一杯と、おまかせ3種盛りが到着。

ブロッコリーのアンチョビソテー、鶏むねのバジルソース和え、生ハムの3種。

お酒とこの3品で500円ぽっきりはかなりお得!

味付けも全部良い塩梅でお酒がぐいぐい進みます( *・ω・)ノ

半熟卵の燻製(180円)

3品ともペロリと平らげ、ここからアラカルトで注文。

燻製卵は香りがたまりません。これはビールにも合いそう。

自家製パテ・ド・カンパーニュ(350円)

千本 梅田 立ち飲み

最後は自家製パテ・ド・カンパーニュ。

肉肉しくて美味しい。ワインがめちゃくちゃ合います。

このボリュームで350円はかなりお手頃に感じました♪

500円の「ワンコインセット」や、19時までは500円以上のドリンクがほぼ全て500円になる「ハッピーアワー特典」など、お得にお酒が楽しめる仕掛けがたくさん!

営業時間は17時~23時30分。昼飲みもできたらもっと嬉しいのになと思います。

サクっと飲むのにもぴったりなおしゃれなお店「立ちぶどう 千本」さん。

ぜひ駅ビル界隈で飲む機会があれば一度覗いてみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

立ちぶどう 千本ビストロ / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)