『ha ra』京都-ヨーロッパの田舎のカフェのよう!居心地抜群の京都のおしゃれカフェ!-

hara 京都 カフェ




お店データ


早くも行列ができてびっくり!
ランチやモーニングにおすすめのおしゃれで可愛いカフェ!

京都五条にあった人気のカフェ「efish(エフィッシュ 」さん。

惜しまれつつも閉店されましたが、そこで働かれていた店員さんが新たに、京都・出町柳にカフェ「hara(ハラ)」さんを開業されました。

店舗の外観

お店は出町柳駅から徒歩約10分。

大通り沿いなのでわかりやすいです。

オープンは2020年8月。

オープンして間もない時期に訪問しましたが早くも長蛇の列が。すごい人気でびっくり。

30分ほど待って入店できました。

店舗の内観

店内はヨーロッパの田舎町のカフェのようなおしゃれな雰囲気で居心地最高♪

古い町屋をリノベーションしたのかな?壁面は歴史のありそうな感じ。

インテリアなど随所にもこだわりが光ります。

席はカウンター席とテーブル席含めて約15席ほど。

テイクアウト用の焼き菓子も置かれていました。

ライムジュース

お食事はラザニアやサンドイッチ、フレンチトーストなど軽食メニューがメイン。

朝10時から開いているので遅めのモーニングにもぴったり。

まずはライムジュースを注文。さっぱりとしていて美味しい♪

シロップを多めに入れるのがおすすめ( *・ω・)ノ

ソーセージバゲットサンドイッチ(850円)

注文したソーセージバゲットサンドイッチにはマッシュポテト、チーズ、パクチー、チリソースがin。

パン生地が香ばしくて、表面サクサク、中はもっちりで美味しかったです♪

チリソースのピリ辛感がたまりません(*´∀`*)

ナスとトマトのラザニア

hara 京都 カフェ

友人はナスとトマトのラザニアを注文。

チーズがとろんとろん、アツアツでこちらも美味しかった~♪

他のお客さんもラザニアを注文されている方が多かったです。

ヨーロッパの田舎風の店内はとても落ち着く雰囲気で居心地抜群。

料理もどれも美味しくて大満足でした(*´∀`*)ノ

行列に並ぶのは大変ですが、ぜひ合間を見て行ってみてほしいです♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

ha raカフェ / 出町柳駅今出川駅

昼総合点★★★★ 4.3




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)