『FACTORY KAFE 工船』京都出町柳-ほっと落ち着けること間違いなし!アパートの2階にある京都の超穴場カフェ♪-

出町柳 カフェ FACTORY KAFE 工船




お店データ


古いアパートの一室にカフェが!
美味しい本格コーヒーが頂ける隠れ家カフェ!

京都出町柳駅から500mぐらいいったところに、
かなり年季の入ったふるーいアパートがあります。

店舗の外観

一見普通のアパートですが、2階の一角に密かにカフェが入ってるらしい。

でもめちゃくちゃ入り辛い、、本当にカフェがあるかどうかも怪しいぐらい笑

いざ勇気を出して潜入!!

上へ上がる階段も古くてこわい。2階へ上がると細い廊下があります。昔の学校のような感じの廊下。

店名にもなっている「船」のオブジェが目印。まさかこんなアパートの一室にカフェがあったとは!

不安を抱きつつ、重い扉をガラガラと開けて入店!

店舗の内観

店内はめちゃくちゃ清潔感があって明るい!あのアパートの外観からは全く想像できない世界が広がっていました!

外の日差しが店内に降り注いで落ち着く雰囲気♪席はカウンターのみで、7席しかありません。かなりこじんまりとしていますね。

入口の方には焙煎機、奥には自転車をメンテナンスするスペースがあります。お店はおそらくご夫婦でやられていて、趣味の空間とカフェが合わさったような感じ。

お目当ての珈琲は、こってり(90cc)かあっさり(180cc)を選べるらしい。私はあっさりを注文。

ネルドリップで、ゆっくりと丁寧に淹れてくれます。

この待っている時間も好きです。

そして出来上がり。

うん。香りがやっぱり良い♪
飲みやすい濃さ!あっさりでちょうど良かった。

人もあまりいないし、BGMもゆったりとした雰囲気の曲がかかっているしめちゃくちゃゆっくりと落ち着ける穴場カフェ!!

最初入店する時はドキドキだけど、一旦入ってしまうと居心地が良くてずっといたくなっちゃうお店。おすすめです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)