能勢のおすすめグルメ3選!大自然を堪能できて観光にぴったり!

能勢レストランまとめ




大自然を活かしたレストランやパン屋さんを3つご紹介!

大阪の最北端能勢町。ビルが建ち並ぶ大阪市内とは全くの逆で、山々が近く自然に溢れているエリア。

天然記念物である「野間の大ケヤキ」や、「妙見山」など自然たっぷりの観光名所が点在しています。

そんな中で、ドライブがてらに寄れる能勢のおすすめレストラン2つと、美味しいパン屋さん1つをご紹介いたします!

みちくさ能勢

農業体験や五右衛門風呂などが楽しめる農家民宿「みちくさ能勢」さん。

宿泊なしの方でも頂ける金・土・日限定ランチがコスパ最高!自家農園で栽培した無農薬野菜を使った15種類以上のお惣菜と、石窯で焼き上げた8種類の自家製ピッツァが頂けるんです!

しかもそれらすべてが食べ放題。90分制、大人2000円、小学生800円と破格の値段設定。

ロケーションも最高で能勢ドライブに最適です!

グリージョ エ アオ (Grigio e ao)

築70年以上の古民家をリノベーションしたおしゃれな一軒家レストラン。

古民家ならではの良さを残しつつも、コンクリート打ちっぱなしの壁やドライフラワーなど現代のトレンドを上手く融合させていてめちゃくちゃおしゃれ♪

提供される料理は能勢の食材にこだわっていてどれも絶品。居心地も最高で言うことなしです!人気のお店なので予約推奨。

薪パン日々

薪窯で焼き上げた美味しいパンが勢揃いのお店。

店内は温かい雰囲気で居心地が良い♪テイクアウトのみですが、店前に広がる庭にはテーブルがあり、そこで購入したパンが食べられます。

観光名所「野間の大ケヤキ」も見ることができてロケーション最高!まるでピクニック気分になれる楽しいお店です♪

まとめ

能勢は大阪とは思えないほど自然が豊かで、人も穏やか。都会の喧騒を忘れてのんびりできること間違いなしのお店ばかりでした!

能勢へ行かれた際はぜひ参考になさってください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)