【京都・丸太町/今出川でおすすめのカフェ6選!】グルメブロガーが実際に行って良かったお店を厳選しました!

京都・丸太町/今出川でおすすめのカフェまとめ




京都観光にもぴったり♪
丸太町/今出川で行って良かった素敵なカフェをまとめてみました!

丸太町・今出川エリアは「京都御所」などの観光スポットがあるほか、「家具の街」と知られている「夷川通(えびすがわどおり)」などがあるエリア。

周辺にはおしゃれなカフェも点在していてカフェ巡りしやすいんです♪

その中でグルメブロガー(自称)である私けんけんが、実際に行って良かったカフェを6店舗まとめてみました!

1.『ヌフ クレープリー (neuf creperie)』

丸太町駅から徒歩約5分。「夷川通(えびすがわどおり)」にある「ヌフ クレープリー (neuf creperie)」さん。

自然溢れるおしゃれな内観(*´∀`*)

こちらのお店は焼き立てガレットが人気!生地がサックサクの食感で美味しいんです♪

人がそこまで多くないモーニングがおすすめ。朝から優雅な気分に浸れます♪

詳細はコチラ↓

2.『マメバコ(MAMEBACO)』

丸太町駅から徒歩約2分。大通り沿いの十字路に店を構える「マメバコ(MAMEBACO)」さん。

昔のタバコ屋さんをイメージしたコーヒースタンド。

珈琲豆の箱もタバコの箱のようで可愛いです♪サクっと飲めて便利なお店です!

詳細はコチラ↓

3.『カヌレ』

京都市役所駅から徒歩約5分。丸太町駅から徒歩15分のところにある「カヌレ」さん。

クラシカルな雰囲気のカフェ&バー。その名の通り「カヌレ」が名物♪

ハーブティーの種類が豊富で、贅沢なティータイムを過ごせます( *・ω・)ノ

詳細はコチラ↓

4.『SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)』

丸太町駅から徒歩約9分。木の温もり溢れるスタイリッシュなカフェ「SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー)」さん。

ランチに頂いたたまごサンドがバターをたっぷり使っていて美味しかった♪

あとカレーも人気のよう。行列ができることもある人気のお店です!

詳細はコチラ↓

5.『百春(momoharu)』

丸太町駅から徒歩約12分のところにある「百春 (momoharu)」さん。

静かで落ち着く小さなカフェ。一人でゆっくり過ごすのにぴったり。

分厚いたまごサンドはあっさりめで食べやすかったです♪3つで600円とお手頃価格なのも嬉しい( *・ω・)

詳細はコチラ↓

6.『喫茶ゾウ』

今出川駅から徒歩約10分のところにある「喫茶ゾウ」さん。

40年以上続いた喫茶店をリノベーションした昭和レトロなカフェ。

クリームソーダが可愛くて悶絶。肉味噌がたっぷり入ったたまごサンドも美味しいのでおすすめ!

モーニングやランチ、カフェなど使い勝手抜群のお店です♪

詳細はコチラ↓

まとめ

ここまでご覧くださりありがとうございました!

丸太町駅は家具屋や雑貨屋さんも多いので、カフェ巡りの合間に色々と散策するのもおすすめです♪

全店舗の写真を1枚にまとめてみたので、スクショや保存などをしてカフェ巡りの際の参考にしてくれたら嬉しいです♪

関連記事




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)