【2021年】行って良かった大阪のお鍋のお店4店舗まとめ

大阪おすすめ鍋グルメ2021




■行って良かった大阪のお鍋のお店をまとめてみた

2021年も大阪で色んな飲食店を食べ歩きましたが、中でも印象に残ったお鍋のお店を4店舗をご紹介します。

大阪観光の際に参考にしてもらえると嬉しいです。

1.おいしかよ

ジビエコースの美味しさに感動。特にキジ鍋の出汁が美味しすぎてびっくりしました。〆の麺とごはんも絶品。また行きたい。

2.兵蔵

お任せで注文した「酒粕鍋」のボリュームがやばい。銀鮭やタラ、ブリ、アナゴ、ホタテなどの魚介一切れ一切れが大きい。一品ものも安くて旨い。リピ確定。

3.ツキと寿っぽん

紹介制の会員居酒屋。すっぽん鍋と痛風鍋が美味しかった。特別感があって接待や大切な日にももってこいのお店でした。

4.牛タン マサムネ

伊勢海老や白子のほか、あん肝、牡蠣、アワビなど魚介がてんこ盛りの「痛風鍋」が美味しい。3時間5,980円食べ飲み放題コースが安すぎる。

■2021年まとめ

2021年は例年と比べるとあまり訪問軒数が多くありませんでした。

2022年こそは気になるお店に色々回りたいと思います。

みなさんいつも当ブログを見てくださりありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。!




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)