『天平 北新地本店』北新地-パリッパリの皮が病みつきに!人気の老舗餃子専門店!-

天平 北新地 餃子




お店データ


餃子のパリパリ感が半端ない!
ビールが止まらない餃子専門店!

創業1955年。

大阪・北新地に古くから店を構える老舗の餃子専門店「天平(てんぺい)」さん。

ここの餃子の皮がパリッパリでビールが止まらない旨さなんです。

満席になることも多い人気店。ぜひ一度行ってみてほしい。

店舗の外観

お店は北新地駅から徒歩約2分。

店舗の内観

店内はところどころ古びていて歴史を感じさせます。

接客は最低限。でも全然嫌な気はしません。

席はカウンター席テーブル席含め約20席ありました。

ちなみにメニューは壁に記載されているんですが、

  • 餃子
  • 漬物

料理は上記の2種のみとかなりシンプル!

「餃子1人20個でいいね」とお店の方から一言。

聞くとこちらのお店は1人前20個~とのこと。でも餃子は一口サイズなので20個でも全然いけちゃいますよ。

餃子

天平 北新地 餃子

こちらが1人前20個。

この餃子のパリパリ感が半端ないんです!

ジャンキーな感じでちょっとピリ辛。ビールがめちゃくちゃ進みます。病みつきになりそう。

餃子は値段表記は無かったですが、20個をビール2杯で2000円ちょっとだった気がします。

ちょっと他店と比べると高いですが、これだけ美味しければ十分満足!

今回ははしご酒の途中だったので20個だけでしたが、通常であれば40個は普通にイケそうです笑

ぜひ、餃子のパリッパリの食感を味わってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

天平 北新地本店餃子 / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.4




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)