『鉄板DINING O』福島-ステーキとお好み焼き両方楽しめる!大人の隠れ家鉄板焼き店-

鉄板DINING O 福島 鉄板焼き




目次

鉄板DINING Oとは


2016年11月大阪・福島にオープンした創作鉄板焼きのお店。

内装は落ち着いた大人な空間で普段使いはもちろん、デートなどにも使えそうな素敵なお店でした♪

鉄板DINING Oの雰囲気


お店は雑居ビルの5階。

エレベーターを降りた瞬間広々とした空間がお目見え。テーブル席のほかにカウンター席が完備。

カウンター席からは目の前で焼き上げるところが見られ、ライブ感も楽しめます。堅苦しくなくカジュアルな感じで色んなシチュエーションで使えそう。

ちなみに「O(オー)」という店名の由来の一つは「大阪(オオサカ)」のオーから来ているそうです。

鉄板DINING Oのメニュー

料理はもちろん鉄板焼きがメイン。

素材を味を活かした焼き野菜のほかに、大根のポルチーニソースや長芋のパリパリチーズなどオリジナルの鉄板焼きがずらり。

メニューにハートがついているのがお店のおすすめ料理。

メニュー表を見ているだけでも美味しそうです。

びっくりしたのは焼きそばやお好み焼きなどの粉ものが充実している点!

鉄板焼きはステーキなど肉料理が中心のイメージがありましたが、ガッツリ粉ものもあるのは嬉しいポイント。

ガッツリお腹いっぱい食べたい方もきっと満足するかと思います。

そのほかに本日のオススメがあったり、

一品ものも揃っていました。


ドリンクメニューはこんな感じ。

特製レモンサワーは8種用意。

かなりレモンサワーに力を入れている様子。

ハニーミントレモンサワー(600円)

ということでレモンサワーで乾杯。

はちみつが入っていて口に入れた瞬間は甘いテイスト。ミントとレモンが入っているので後味はサッパリと。おいしいです。

旬のフルーツの冷製サラダ(750円)

まずは前菜。

オレンジなど柑橘類も盛られていて彩り鮮やか。目で見ても楽しめます♪

鉄板牛ユッケ(1,000円)

続いて鉄板牛ユッケ。

鉄板で軽く炙っているのかな?レアな感じがぼく好み。

下に敷き詰められた卵黄ソースはかなり濃厚。ぜひたっぷりと絡めて食べてほしいです。

ユッケの味付けも濃いめなのでビールが特に合いそう。

ホタテとブロッコリーの鉄板焼(750円)

大ぶりのホタテとブロッコリーがゴロゴロ。

味付けが良い感じ。シンプルながらに美味しいです。

ホタテとブロッコリーはかなり相性良いですね♪

ガーリックシュリンプ(850円)

ビッグサイズのエビが4つも盛られたガーリックシュリンプ。下にはしめじが。

海老はプリップリで跳ね返す弾力。ガーリックもけっこう効いていてお酒のつまみとして最高。

厚切り牛タン鉄板焼(950円)

鉄板DINING O 福島 鉄板焼き

メインの一つ目は牛タンの鉄板焼き。

食べやすいよう一口サイズにカット。

脂っこくなくパクパクいけて即完食。焼き加減も最高です。

びっくりしたのはお値段。これだけの量と味で950円はすごい。

豚玉(950円)

そしてメイン2つ目はお好み焼き。定番の豚玉を。

表面はカリッカリ、中のサクサクな天かすも相まって食感が楽しい。

キャベツは細かめにカット。

噛む度キャベツの甘味が口の中に広がります。

プリンの王様(550円)

〆のスイーツも抜かりなし。

店内は高級感ある雰囲気だけど、店員さんはきさくな方でお話しやすいし料理も美味しくて全体的にリーズナブル!

気軽に鉄板焼きが楽しめる大人の隠れ家レストランでした!

鉄板DINING Oのまとめ

お店情報
  • 店名:鉄板DINING O
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島5-8-14 福島吉紹ビル 5F
  • アクセス:福島駅徒歩約2分
  • 営業時間:17:00~23:30
  • 定休日:日曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

福島酒場 おお㐂 福島 居酒屋

『福島酒場 おお㐂』福島-何食べてもうまい!ワンランク上の“上等居酒屋”-

2023.04.04
焼肉ごりちゃん福島店

『黒毛和牛とタンとハラミ 焼肉ごりちゃん 福島店』福島-梅田の人気焼肉店が福島に進出!-

2022.07.25
いしもん 福島 居酒屋

『いしもん』福島-デートや接待にぴったり!看板も暖簾もない完全予約制の隠れ家料理店-

2022.03.26
藤四郎 福島 焼肉

『福島 焼肉 藤四郎』福島-高コスパに驚き 上質な部位をリーズナブルに堪能できるおしゃれ焼肉店-

2021.12.13
三徳六味 福島 立ち飲み

『ぽんしゅや三徳六味』福島-日本酒が止まらないアテがずらり デートにもぴったりな大人な雰囲気の立ち飲み屋-

2021.11.23
ときため 福島 居酒屋

『居酒屋ときため』福島-日本酒に合うアテが勢揃い!落ち着いた和テイストな割烹居酒屋!-

2020.12.03

鉄板DINING O鉄板焼き / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)