『板前焼肉 一牛 道頓堀店』難波-黒毛和牛一頭だからこそできる高品質・低価格!コスパの高い道頓堀の焼肉店!-

一牛 難波 焼肉




板前焼肉 一牛 道頓堀店とは

全国の産地から一頭買いした極上黒毛和牛をカウンターで切り分けて提供する「板前焼肉」が楽しめるお店「板前焼肉 一牛 道頓堀店」さん。

普段ならかなり値段が張る希少部位も、丸ごと仕入れるためお手頃を実現。コストパフォーマンスの高い焼肉屋さんです!

板前焼肉 一牛 道頓堀店の雰囲気

お店は2020年8月オープン。オープンから間もないため店内はとても綺麗。

席は掘りごたつタイプ。合計36席あります。

板前焼肉 一牛 道頓堀店のメニュー

サーロインやシャトーブリアンなどのほか、あまりほかでは見られないラムシン、カイノミなど希少部位などが揃っていました。

期間限定でさらに割引。シャトーブリアンなどが約半額になっていたりかなりお得になっています。

中でもお店のおすすめは、厚ヘレ・厚ハラミ・厚タンがセットになった「極厚玉手箱」。

3種類のお肉が450gも詰まったボリュームある盛り合わせ。

キムチ盛り合わせ(858円)

まずはお肉が到着するまでにキムチ盛り合わせで胃を整えます。

名物 極厚玉手箱 2人前(8,305円→5,478円)

そして名物の極厚玉手箱を。豪華な見た目でテンション上がります!

どれもかなりの分厚さで食べ応え抜群。小食の方ならこれだけでも十分お腹いっぱいになっちゃうかも。

特に厚タンが最高でした。さすがの質です。

特選ニンニク塩タン(1,408円)

そしてニンニク塩タン。

こちらは焼き上げたあとに、下に敷かれたニンニクをお肉で巻いていただきます。

ニンニクはたっぷりと。この風味がたまらん旨さ。次の日は大変ですがぜひ思い切って乗せてほしいです。

 壺デカハラミ(1,848円)

お次は壷デカハラミ。

壷の中には野菜と折りたたまれたハラミが。

伸ばしてみるとかなりの長さ!20センチ以上はあるんじゃないでしょうか。

見た目のインパクトもすごいです。

豪快に一枚そのままで焼き上げます。

お肉は歯で簡単に噛みちぎれるほど柔らか♪脂身が少なくてすいすい食べ進められました。

この大きさで野菜までついてこの値段はお値打ち。

黒毛和牛炙りにぎりずし(3貫1,180円)

〆は黒毛和牛炙りにぎりずしを2人前注文。

目の前で炙ってくれるパフォーマンス付き。徐々に表面に脂が浮き出てきます。

もちろんお味は最高。上品でトロける旨さでした。

板前焼肉 一牛 道頓堀店のまとめ

今回はサクっと気になるメニューを注文しただけでしたが、どの部位も値段の割にとても質が高く美味しかった♪

ほかにもさらにお得なコースもあるので、今度行く機会があればそちらを注文してみようと思います。

お店情報
  • 店名:板前焼肉 一牛 道頓堀店
  • 住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-1-7
  • アクセス:近鉄難波線 / 大阪難波駅(出入口25) 徒歩3分
  • 営業時間:17:00〜23:00(LO22:30)
  • 定休日:月曜日

周辺のこちらのお店もおすすめ

ペリーのいくら丼 日本橋 海鮮丼

『ぺりーのいくら丼』難波-盛り盛りのいくら丼が880円で頂ける!行列のできる大阪でも有名な海鮮丼専門店!-

2020.10.16
マルキュー食堂 難波 居酒屋

『マルキュー食堂』難波-一品ものから〆の中華そばまで料理が全部旨い!難波の進化系立ち飲み!-

2020.08.08
三よ志 お好み焼き 難波

『黒門 三よ志』難波-お好み焼き屋だけど餃子も旨い!大衆的な雰囲気がたまらない人気のお店!-

2020.07.22
ぎょうざのじんべえ 難波 餃子

『ぎょうざのじんべえ』難波-小ぶりの餃子に餡がぎっしり!何個でも食べられるスタンダードな餃子店!-

2020.07.20

板前焼肉 一牛 道頓堀店焼肉 / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)