『福島酒場 おお㐂』福島-何食べてもうまい!ワンランク上の“上等居酒屋”-

福島酒場 おお㐂 福島 居酒屋




目次

福島酒場 おお㐂とは

大阪・福島にある上等居酒屋。

前から気になっていたお店ですがやっと訪問!雰囲気・料理・接客すべて◎。思っていた以上にめちゃくちゃ良かったです!

福島酒場 おお㐂の雰囲気


店内は落ち着いた和モダンな空間。

調理風景が眺められるカウンター席とテーブル席完備。

居酒屋というジャンルですがデートや女子会などにも使えそうな雰囲気。使い勝手抜群です!

福島酒場 おお㐂のメニュー

料理は国産の食材を厳選!

アラカルトでの注文も良いですが今回はコースを注文。

お店イチオシのコース「上等酒会席【おお㐂“極” 】」は魚介・肉・焼き物など計11品出てきて8,800円。

ワンランク上のボリューム満点な内容です!


そのほか黒板には魚介やお肉、野菜名が記載。

素材を選び、調理法を自由にリクエストする珍しいスタイル!どんな料理が出てくるかワクワクしますよね♪

料理だけでなく飲み物にもこだわりが。

ワインや日本酒などかなり充実!これは酒飲み歓喜です。

定番のほか、季節によって変わるものも用意。いろいろ飲み比べるのもありです!

豆皿前菜十種盛り

コースの最初からびっくりするボリューム!

鯖寿司やカラスミ大根、ホタルイカなど豪華食材のオンパレード!序盤からテンション上がります♪

見た目も美しいです。

お造り 三種

福島酒場 おお㐂 福島 居酒屋

続いてお造り。

分厚めに切られていて食べ応えもあり。日本酒が進む進む!

鴨ねぎ

珍しいスタイルの鴨ネギ。

ネギが入った特製ダシの中に鴨の串をin。

香ばしい香りがたまりません!上品な味わいで最高です♪

焼き海老

焼き海老は丸ごとそのまんま提供。

塩とすだちでサッパリと。身がプリップリで弾ける弾力!

お造り

ここでさらに別のお造りを。

サワラの焼き霜だったかな?炙られて脂がトロけます。香りも素晴らしい!

うにくドック

お店の人気メニュー「うにくドッグ」。

海苔の上にシャリと牛肉、ウニが乗った贅沢すぎる一品。

一口食べると幸せの絶頂に!

筍とわかめのお吸い物

汁物は筍とわかめのお吸い物。

いまの時期の筍は最高!季節を感じさせる味です♪

一人しゃぶしゃぶ

なんとここで一人しゃぶしゃぶが!

お肉はもちろんですが、一緒に食べるネギも最高。

出汁を吸って旨味が凝縮。止まらない美味しさ!コースの中にしゃぶしゃぶがあるなんて贅沢ですね♪

肉料理

〆の前に牛肉。

かなりボリューム満点でここでかなりお腹いっぱいに。

海苔茶漬け

〆は蕎麦とごはんもの各2種から好みのものを選択。

肉丼

訪問時は海苔茶漬け、肉丼、からすみそば、盛りそばの4種がありました。

季節によって変わるそうです。

からすみそば

今回は友人と一緒にいくつか注文してシェア。

どれもおいしかったですが、中でも蕎麦が唸る旨さ…!レベル高いです。

盛りそば

居酒屋とは思えないクオリティに脱帽です。

抹茶最中、いちご

〆のスイーツも抜かりなし。

これほどの味と量で8,800円はお値打ち。

ガッツリ食べて飲んで大体お会計10,000~13,000円ぐらいかな?最近行った福島の居酒屋の中でもダントツで良かったです♪

ぜひ予約して行ってみてほしいです!


福島酒場 おお㐂のまとめ

お店情報

  • 店名:福島酒場 おお㐂
  • 住所:
  • アクセス:
  • 営業時間:
  • 定休日:

周辺のこちらのお店もおすすめ

仁 福島 立ち飲み

『日本酒酒場立呑み 仁』福島-福島でも驚愕のコスパを誇る 安くて美味しいおすすめ居酒屋-

2022.03.28
いしもん 福島 居酒屋

『いしもん』福島-デートや接待にぴったり!看板も暖簾もない完全予約制の隠れ家料理店-

2022.03.26
三徳六味 福島 立ち飲み

『ぽんしゅや三徳六味』福島-日本酒が止まらないアテがずらり デートにもぴったりな大人な雰囲気の立ち飲み屋-

2021.11.23
月火水木金土日 福島 割烹

『肉和食 月火水木金土日』福島-デートや接待などにぴったり!和モダンな雰囲気漂うおしゃれな肉割烹!-

2021.02.15
ときため 福島 居酒屋

『居酒屋ときため』福島-日本酒に合うアテが勢揃い!落ち着いた和テイストな割烹居酒屋!-

2020.12.03
鈴庵 福島 居酒屋

『旬の魚と四季の日本酒 福島鈴庵』福島‐日本酒に合う肴が勢ぞろい!落ち着いた雰囲気の和モダンな割烹居酒屋!‐

2020.01.19
]

福島酒場 おお㐂日本料理 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.6




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)