『凱旋門』心斎橋-デートにぴったり。高級感ある馬肉料理専門店が誕生-

凱旋門 心斎橋 馬肉




目次

凱旋門とは


2023年9月大阪・心斎橋にオープンした馬肉料理専門店。

牛肉や鶏肉はよく食べますが馬肉はあまり食べる機会が無く。新たにオープンした「凱旋門」さんは馬肉料理がウリの珍しいお店で、思う存分馬肉料理を堪能できます。

高級感ある店内でデートにもぴったりなお店でした。

凱旋門の雰囲気

入り口手前はカウンター席数席。

奥には広々とした完全個室席が完備。

二人でお忍びで使うも良し、大人数で宴会として使うも良し。使い勝手も〇です。

凱旋門のメニュー


料理は馬刺しや桜鍋など馬肉料理の定番メニューがずらり。

そのほか馬肉を使ったコロッケやポテサラ、天ぷらなど珍しいものがラインナップ。

さまざまな料理に馬肉を使っていて面白い。

7,000円と16,500円のコースもありました。

日本酒は「七冠馬」など馬肉料理に合わせた珍しいものが充実。

829GRILL馬肉に合う豊香(1,000円)

料理に合わせてぜひ色々飲み比べてみてほしいです。

先付けは馬肉バーガー。

軽く燻されていて香り豊か。

馬刺し盛り合わせ(3,500円)

まずは定番の馬肉盛り合わせ。

脂が甘くて美味しい。

独特のくさみは全くのゼロ。一口食べればわかる肉質の高さ。

馬レバー(2,500円)

続いて珍しい馬レバー。

通常の牛のレバーと比べて肉感しっかりめ。旨い。

阿蘇溶岩焼き(4,200円)

今回注文した中で一番好みだったのが「溶岩焼き」。

プレートの上で馬肉と野菜をじゅわっと焼き上げて完成。

まるで牛肉のような旨味と肉汁。良い意味で馬肉を食べている感覚を感じませんでした。

タレも良いですが、こちらはシンプルに塩がオススメです。

桜鍋(3,800円)

そしてもう一つ個人的にヒットなのが「桜鍋」。

肉の旨味はもちろんですが、旨味が溶けだした出汁が唸る旨さ…!

ここに〆の麺やごはんを入れると最高です。

桜吹雪(時価)

お店の名物「桜吹雪」も注文。

山芋の細巻きの上に、桜肉・うに・いくら・キャビアがどっさり盛られた贅沢すぎる一皿。

一口食べると至福のひと時。山芋のとろとろ感とシャキシャキ感がアクセントになっていました。

特撰握り寿司 盛り合わせ5貫(3,000円)

 

最後は馬肉寿司の盛り合わせを。

焼くのも良いですが、造りや寿司で食べると質の高さを再認識できますね。

単品だと全体的に少し高く感じるかもしれませんが、食べてみると納得。

普段よりもちょっと良いお店で美味しい馬肉が食べたい方にイチオシ。ぜひ行ってみてほしいです。

凱旋門のまとめ

お店情報
  • 店名:凱旋門
  • 住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-22
  • アクセス:心斎橋駅徒歩約5分
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 定休日:無し

周辺のこちらのお店もおすすめ

酒房絶景 心斎橋 立ち飲み

『酒房絶景』心斎橋-鉄板で焼き上げた鶏料理が美味しい おしゃれな雰囲気の立ち飲み屋-

2022.02.02
多満喜 心斎橋 居酒屋

『多満喜(タマキ)』心斎橋-季節によって変わる肴5品と日本酒5杯のコースが3980円!コスパの良いミナミの人気居酒屋!-

2020.08.14
鶏一輪 心斎橋 焼鳥

『鶏一輪』心斎橋-地鶏がまるごと堪能できる!おしゃれな雰囲気の人気焼鳥屋!-

2020.07.11
ちょこっと 心斎橋 居酒屋

『よりみち酒場ちょこっと』心斎橋-鮮魚や串焼きが安くて美味しい!宴会にぴったりな大衆居酒屋!-

2020.02.01

凱旋門馬肉料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.5




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)