『居酒屋ときため』福島-日本酒に合うアテが勢揃い!落ち着いた和テイストな割烹居酒屋!-

ときため 福島 居酒屋




目次

お店データ


どれも居酒屋とは思えないほどのクオリティに驚き!
落ち着いた雰囲気の福島の居酒屋!

2020年1月大阪・福島にオープンした「居酒屋ときため」さん。

オープンして以来ずっと気になっていたんですがやっと行くことができました♪

店舗の外観

お店はJR福島駅から徒歩約5分。

住宅街の一角に静かに佇んでいてかなり見つけにくいです。

隠れ家感があって素敵。

店舗の内観

店内は和テイストで落ち着く雰囲気♪

L字型のカウンター席が8席ほど、テーブル席が10席ありました。

メニュー表

こちらのお店はお酒の種類がかなり豊富!

別紙に日本酒のラインナップが記載されていました。

そして料理も日本酒に合いそうなものばかりがずらり。

料理の品揃えも豊富でどれを注文したらいいか迷ってしまいます。

ちくわ磯辺揚げ(480円)

まずはちくら磯部揚げ。

揚げたてアツアツで美味しい♪

ゴーヤおかか和え(380円)

続いてゴーヤのおかか和え。

あっさりめの味付けでこちらも美味しい♪

日本酒とも良く合います♪

お造り盛り合わせ

ときため 福島 居酒屋

ここでお造りの盛り合わせ。

7種2切れづつ提供してくれました♪

けっこう小ぶりですが新鮮でぷりぷり。旨い。

和牛すじ大根(880円)

最後は和牛すじ大根。

ちょっとお値段高めだなーと思いきや、大きなお鍋で提供されてびっくり。

大根に出汁が染み染みでめちゃ旨( ゚д゚ )

さんざん福島を飲み歩いたあとの〆での訪問でしたが、最後までペロリと完食してしまいました。

今回は数品しか注文できませんでしたが、ここははしご酒の1軒目とかにゆっくりと来たいかも。

どれも丁寧なお仕事をされていて美味しかったです♪

ちなみに店名の「ときため」は「来ていただいたお客様とより良い「時」を「貯め」ていけますよう心を込めて営業しております」と言う言葉からきているよう。

このコンセプト素敵すぎます、、( *・ω・)

福島はやはり良いお店が多いですね。また寄らせてもらいます!

載せきれなかったメニュー表は下記に記載致します。良ければご参照ください♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング

居酒屋 ときため居酒屋 / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.3




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)