『ぽんしゅや三徳六味』福島-日本酒が止まらないアテがずらり デートにもぴったりな大人な雰囲気の立ち飲み屋-

三徳六味 福島 立ち飲み




ぽんしゅや三徳六味とは

大阪・福島でお気に入りの立ち飲み屋「ぽんしゅや三徳六味」さん。

いつも満席で入れないぐらいの人気店。ダメ元で覗いてみるとたまたま空いていたので行ってきました。

各地の銘酒を取り揃えているほか、日本酒に合う数々の創作系のアテに感動します。

ぽんしゅや三徳六味の雰囲気

外からは中の様子が全く見えず隠れ家感満載。

扉を開けると落ち着いた上質な空間が広がっています。

天井が高くて開放的。ゆるやかなBGMが流れていて大人な雰囲気に仕上がっていました。

デートにも使いやすいお店です。

ぽんしゅや三徳六味のメニュー

日本酒は約30種が常備。

すっきり・しっかり・フルーティーなどわかりやすく書かれているので嬉しい。⁡

蜻蛉(630円)

日本酒「蜻蛉」はフルーティーで上品な甘み。

焼きみそ(430円)

人気メニューは「焼きみそ」。

これ本当に危険なんです。

一口食べると味噌の旨味と香ばしさが口いっぱいに。ちびちびつまみながら軽く日本酒3杯はいけちゃう中毒性の高さを秘めています。

本当にお酒が進んでしまうので終盤ではなく序盤に頼むがおすすめです。

ハモ焼き霜造り(890円)

香り豊かで上品な味わいなハモ。こちらも日本酒泥棒ですね。

ブリ照り焼き(890円)

三徳六味 福島 立ち飲み

最後にいただいた「ブリ照り焼き」も最高。身はふっくら、味が中までしっかり染みて美味しかったです♪

ぽんしゅや三徳六味のまとめ

立ち飲み屋としては少し値段はしますが大満足でした。

近くにあったら間違いなく通うお気に入りのお店。

席の事前予約が取れないのが難点ですが、行ってみてもし席が空いていれば逃さず行ってみてほしいです。

お店情報

  • 店名:ぽんしゅや三徳六味
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島1-6-11
  • アクセス:福島駅徒歩約5分、新福島駅徒歩約2分
  • 営業時間:平日17:00~23:30、土日祝15:00~22:30
  • 定休日:不定休

こちらのまとめもおすすめ

【2021年最新版】福島のラーメン店おすすめ19選!地元民が行くべきお店を教えます!

2020.02.08
福島の立ち飲み屋おすすめ15選

【2021年最新版】福島の立ち飲み屋おすすめ15選!女性でも1人で入りやすいお店をまとめました!

2020.02.08
福島居酒屋まとめ

福島の居酒屋おすすめ26選!地元民が実際に行った居酒屋をご紹介!

2019.11.13
福島飲み歩きトップ

福島ではしご酒を楽しもう!地元民が飲み歩き王道ルートを教えます!

2019.11.05

福島カフェおすすめ13選!地元民が実際に行ってまとめました!

2019.04.08




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)