『福島 焼肉 藤四郎』福島-高コスパに驚き 上質な部位をリーズナブルに堪能できるおしゃれ焼肉店-

藤四郎 福島 焼肉




福島 焼肉 藤四郎とは

2021年9月大阪・福島にオープンした焼き肉店「福島 焼肉 藤四郎」さん。

席は全て半個室席で一見すると高級そうに見えますが、想像を超えたコスパの高さでびっくりしたんです。

ワンランク上の焼き肉をリーズナブルに楽しみたい方におすすめのお店です。

福島 焼肉 藤四郎の雰囲気

お店はJR福島駅から徒歩約3分。なにわ筋に面しています。

店内は和テイストで高級感ある店内。

半個室なので周りを気にすることなく食事が楽しめます。デートなどにも利用しやすそうな雰囲気です。

こちらのお店の大きな特徴は、一つ一つ職人が手作りした特注のリング”焔炮焼”。

耐熱性と蓄熱製を備え、焼いたお肉を縁側の上に置くことで冷めて硬くなるのを防いでくれるんです。

焼いてしばらくたってからでもお肉の温度と柔らかさを維持。ちょっとおなかがいっぱいになってき休憩するときにも便利。

もちろんお肉にもこだわりが光ります。

独自の仕入れによる厳選した国産和牛のさまざまな部位を提供しています。

「すき焼きロース」(1枚580円・税抜)は絹のように繊細。口の中でふわっととろけます。

そのほか「厚切りタン」(880円・税抜)や「レアステーキユッケ」(980円・税抜)などどれも美味しいのに破格の安さ。

ぼくのイチオシは「超肉汁上牛タン」(1,280円・税抜)。

通常のタンよりも少しだけ分厚くカット。噛む度にうまみと肉汁があふれ出してきます。ぜひ注文してほしい一品。

「肉寿司 うにいくら」(1貫480円・税抜)はいくらを自分で乗せてからいただきます。

お肉とうにといくらの間違いない組み合わせ。口の中でトロけます。

大人数の利用なら「おまかせ和牛5種盛り」(1,680円・税抜)がおすすめ。

美しい霜がさらに食欲を増進させます。ボリュームもあるのでおなかいっぱいになると思います。

福島 焼肉 藤四郎のまとめ

大阪駅から一駅という好立地でこのコストパフォーマンスはなかなか珍しいんじゃないでしょうか。

お酒も380円~とリーズナブルなのも嬉しい。ぜひ予約をしてから行ってみてほしいです。

お店情報
  • 店名:福島 焼肉 藤四郎
  • 住所:大阪府大阪市福島区福島7-21-15 2F
  • アクセス:JR福島駅徒歩3分
  • 営業時間:17:00〜23:00
  • 定休日:不定休

周辺のこちらのお店もおすすめ

三徳六味 福島 立ち飲み

『ぽんしゅや三徳六味』福島-日本酒が止まらないアテがずらり デートにもぴったりな大人な雰囲気の立ち飲み屋-

2021.11.23
鷺洲パープル 福島 立ち飲み

『鷺洲パープル』福島-一品一品のレベルが高い!大淀で人気の立ち飲み屋「スタンドバーオレンジ」さんが移転オープンしました!-

2021.04.03
月火水木金土日 福島 割烹

『肉和食 月火水木金土日』福島-デートや接待などにぴったり!和モダンな雰囲気漂うおしゃれな肉割烹!-

2021.02.15
あやむ屋 福島 焼鳥

『あやむ屋』福島-せせりがめちゃうま!予約の取りにくいのも納得の焼鳥の名店!-

2020.12.05
勘乃助 福島 洋食

『勘之助(KANNOSUKE)』福島-自家製ハンバーグが絶品!福島の路地裏に隠れた人気洋食店!-

2020.10.19




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)