『酒場スタンド ニューツルマツ2』大阪上本町-お造り箱盛りなどトレンド料理がずらり!見た目も味も〇な使い勝手の良い大衆居酒屋!-

ニューツルマツ 上本町 居酒屋




お店データ

  • 店名:酒場スタンド ニューツルマツ2
  • 所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウンB1F
  • アクセス:大阪上本町駅から76m
  • 電話番号:06-4392-7738
  • 定休日:不明
  • 食べログページ:
    tabelog.com
    酒場スタンド ニューツルマツ2 (大阪上本町/鉄板焼き)
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27120008/
    酒場スタンド ニューツルマツ2 (大阪上本町/鉄板焼き)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コンセプトは「ザ・酒場」
煮込みやホルモン、魚介などジャンル豊富な大衆居酒屋!

大阪上本町の地下にある「うえほんまちハイハイタウン」。

数々の居酒屋が軒を連ねていて、多くの人で賑わう飲み屋街です。

そこに店を構える人気の居酒屋「寿司と天ぷら ニューツルマツ」さんの新店が、2020年11月オープンしました!

その名も「酒場スタンド ニューツルマツ2」。

見た目も味もgoodな料理ばかり!楽しい時間を過ごせること間違いなしですよ♪

店舗の外観

上本町駅直結。

ハイハイタウンはどことなく大阪駅前ビルの雰囲気に似ています。

そこの一角に「酒と飯」と書かれた大きな提灯が。

入り口はとても開放的で入りやすいです。

暖簾には「ニューツルマツ」の店名にかけて、「松(マツ)」を頭に乗せた「鶴(ツル)」のロゴが。

可愛いロゴですね(*´∀`*)

店舗の内観

席は多く、30人以上は入れそう。

大小のテーブルがあるほか、L字型のカウンター席もありました。

数人でワイワイするのはもちろん、一人でも気軽に楽しめる雰囲気です♪

メニュー表

ドリンクはハイボール280円、生ビール・酎ハイ330円など立ち飲み価格!

リーズナブルで嬉しい♪

フードメニューもお手頃価格なものばかり。

注目すべきはInstagramのマークが書かれたメニュー。

味だけではなく見た目にもこだわった一品が頂けるんです!

そのほか鉄板焼きメニューやお店イチオシの「魚屋箱盛り」は注文必至。

色んなジャンルの料理が揃っていて楽しめますよ( *・ω・)ノ

ツルマツオリジナルレモンサワー(380円)

まずはレモンサワーで乾杯。

レモンのフレッシュさが良いですね(*´∀`*)ノ

あとお店のロゴが可愛いです♪

目利きの魚屋箱盛り(999円)

こちらのお店でぜひ注文してほしいのは「目利きの魚屋箱盛り」。

海老やハマチ、タコ、カニ、サーモンなど新鮮な魚介が5種類盛り付けられています!

ボリュームある一皿。まさに海の宝石箱ですね(・∀・)

どことなく天下茶屋の有名立ち飲み屋の料理と似ていますが、それもそのはず。

店主さんは食べ飲み歩きが大好きな方で、色んなお店の料理を研究されてインスピレーションを得ているんです!

すごいですよね!

生せんまい(500円)

お次はぼくの大好きな生せんまい。

オリジナルの味噌ダレとの相性が良いです♪

ホルモン焼き(300円)

個人的なイチオシのホルモン焼き。

タレが濃厚で旨い!これはビールと良く合います。

300円という価格の安さも〇。

ブルチートマト(480円)

トマトの上にブルーチーズとハチミツがかかった珍しい一品。

トマトの酸味とハチミツの甘味が意外にもマッチ!

すごい発想ですね(゚Д゚)

映えるハムカツ(200円)

たまごサラダを薄いハムで巻いてそのまま揚げた一品。

ハムの食感と塩加減、衣のサクサク具合が良い塩梅で、トロットロのたまごサラダと絶妙なハーモニーを奏でます♪

こちらも梅田で人気の居酒屋のメニューに似ていますね。

1人前2個200円。安いです。

赤煮込み 煮卵トッピング(480円)+ガーリックバターフランス2個(200円)

煮込みは赤味噌ベースの「赤」と塩味ベースの「白」の2種類。

煮卵とガーリックバターフランスをトッピングするのがおすすめ。

甘辛く煮込まれていて美味しい♪煮卵がゴロゴロ大量に入っているのが嬉しかった!

いくらバターフランス(1個300円)

これが衝撃の美味しさ!

バターの風味といくらの塩味が見事に調和。

面白いです。これ家でもやりたいぐらい。

ぜひ注文してみてほしいです!

最強うにホーレン(800円)

フランスパンにうにとほうれん草をトッピングした豪華な一品。

斬新なメニューばかりで楽しいです(*´∀`*)ノ

酒場のポテサラ(300円)

通常のポテサラとは異なり、肉じゃがコロッケを潰した手間のかかる一品。

衣もそのまんまポテサラに入っていてジャンキーで美味しいです♪

こちらも梅田で人気の居酒屋のメニューのオマージュのような気がします。

極上にぎりめし雲丹のせ(1000円)

ここから〆に突入。

贅沢すぎるにぎり飯。目の前でバーナーで炙ってくれます。

炙ったあとに上から雲丹をどっさりトッピング。

間違いない旨さ!口の中でとろけます♪

ええバラ肉吸い(580円)

〆の2品目は大阪名物「肉吸い」。

こちらも目の前で出汁を注ぎ入れてくれます。

上に乗った卵黄が出汁の熱でほどよく半熟になっていきます。

出汁はなみなみ入れてくれました!

たらふく飲んだあとの〆に飲んだらホっと落ち着きますね♪

これにてお会計。

インスタ映えするような見た目のメニューばかりで驚きの連続でした!

もちろん見た目だけではなく味もちゃんと美味しくて大満足(*´∀`*)ノ

どれも美味しかったけど、特に「ホルモン焼き」と「いくらバターフランス」がお気に入りです♪

ここはこれから人気が出そう。

ぜひハイハイタウンで飲み歩きをした際に立ち寄ってみてほしいです!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)