『スタンドB 』高槻-珍しい「ラーメン二郎」の鍋が楽しめる!ワイワイ賑やかでおしゃれなネオン居酒屋-

スタンドB 高槻 居酒屋




目次

スタンドB とは

2020年10月大阪・高槻市にオープンしたネオン居酒屋。

友人と一緒に何度か伺っているお店。

今回新たに「二郎鍋」がメニューに加わったと聞いて早速行ってきました!

スタンドB の雰囲気

お店は阪急高槻市駅から徒歩約3分。細い建物の2階にひっそりとお店を構えています。

店内はオーナーがデザインしたアート作品がずらり。ネオンサインなど可愛いものばかりです。

席は合計30席。2人用のカウンター席もあるため、デートとかにも使えそう。

スタンドB のメニュー

定番メニューはこちら。

人気の「ビフカツ」をはじめ、肉系・海鮮系・一品系とジャンル豊富。

お酒はほとんどが380円~480円とリーズナブル。

お得にお酒が飲みたい方は「出世サワー」がおすすめ。

  • 一杯目(300ml):ぺーぺー
  • 二杯目(500ml):平社員
  • 三杯目(700ml):部長
  • 四杯目(1,000ml):社長
  • 五杯目(2,000ml):王様

とおかわりするたびグラスと量が大きくなる、酒飲みにとっては最高のシステム。

なんと何度おかわりしても一杯480円。五杯目の2,000mlでも変わらず480円は安すぎます…!

ハイボール、チューハイなどから味を選ぶことが可能。酔いつぶれないように気を付けて注文してほしいです。

そして今回のお目当て「二郎鍋」。

あのこってりラーメンの代表「らーめん二郎」をイメージしたお鍋。

トッピングが豊富で色々カスタマイズも楽しめます。〆の麺が特に美味しかったですよ。

鶏モモたたき(780円)

まずは鶏モモたたき。

脂が乗って美味しい。にんにくやしょうがなど色んな薬味が添えられているのが嬉しかった。

牡蠣ポン酢(680円)

大ぶりでぶりんぶりんな牡蠣が3つ。

今回の注文した一品もので一番好きだったかも。

鮮度抜群で美味しかった。

炙り牛タンユッケ(1,080円)

炙られていて香ばしい。お酒によく合いますね。

特製のタレも良い仕事していました。

二郎鍋(2人前2,760円)

そしてメインの「二郎鍋」。

見た目のインパクトに驚き。まさにあのらーめん二郎そのもの。

もやしやキャベツはマシマシ。

モツや豚の角煮などお肉もたくさん入っていました。再現力すごいです。

トッピングをするのもおすすめ。

ぼくはチーズ(100円)、ブラックペッパー(100円)、ネギ(100円)、唐辛子(100円)を追加。

さらに美味しく仕上がりました。

チーズがほんのり溶けて食べごろに。

にんにくたっぷりのスープを吸った野菜とお肉が美味しい!食べ進めるとポカポカ体が温まったように感じました。

味もちゃんと二郎を再現。まさか居酒屋でこの味が堪能できるなんてびっくり。

〆はぜひ麺を入れてほしい。

〆二郎麺(500円)は弾力のあるしっかりとした歯ごたえが特徴の太麺。もっちもちの食感で麺単体だけでも十分美味しい。

麺に二郎スープをたっぷりと染みこませてからいただくと最高。〆だけどお酒が良く進みました。

スタンドB のまとめ

名物の「出世サワー」をはじめ、新メニューの「二郎鍋」など他ではあまり見られない珍しいメニューが多く、楽しい食事ができました!

阪急高槻市駅・JR高槻駅から徒歩数分圏内とアクセスも良し。夜遅くまで営業されているのも嬉しいですね。

高槻エリアで居酒屋を探している方はぜひ一度行ってみてほしいです。

お店情報
  • 店名:スタンドB
  • 住所:大阪府高槻市高槻町14-8 幸ビル 2F
  • アクセス:阪急京都本線高槻市駅8出口より徒歩約1分
  • 営業時間:
    月~木17:00~00:00
    金曜17:00~2:00
    土曜15:00~2:00
    日曜15:00~24:00
  • 定休日:無し

スタンドB居酒屋 / 高槻市駅高槻駅

夜総合点★★★★ 4.0




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)