【梅田でおすすめの立ち飲み屋10選】安くて美味しいお店をピックアップ!

梅田立ち飲みおすすめまとめ




大阪梅田で人気のおすすめ立ち飲み屋10選!
安くて美味しいお店をまとめてみました♪

大阪・梅田で実際に行って良かったお店を10店舗ピックアップ!

どのお店も安くて美味しいところばかりです♪

  • 一人で入りやすい
  • 女子会にぴったり
  • 数人でワイワイ

といった感じに各店舗の特徴を書いているので、参考になさってください( *・ω・)ノ

1.『サカトケ乃カミ』

2020年10月阪急梅田にオープンした立ち飲み屋「サカトケ乃カミ」さん。

こちらのお店は大阪・天下茶屋にある立ち飲み屋「酒解(さかとけ)」さんの系列店で、今回で6店舗目となります。

鮮魚やドリンクなどが破格の値段で頂ける人気のお店で、今や天王寺に「さかとけキューズ」さんなど多方面に展開。

注文すべき一品は「パンドラの箱(999円)」。

鯛、マグロ、アワビ、ボタン海老、ヒラマサ、イクラなど鮮魚のほか、湯葉、子持ちコンニャクなど合計8種もの料理が盛られています。

しかもアワビやボタン海老など高級食材を惜しげもなく盛っていてこの価格はすごい。

もちろん鮮度抜群で申し分なし。

そのほかもコスパの良い鮮魚ばかりの立ち飲み屋です!

■シチュエーション■
・一人で入りやすい
・数人でワイワイ

2.『立ち飲み 海』

2019年6月梅田・堂山エリアにオープンした「立ち飲み 海」さん。

まるでバーのようなおしゃれな雰囲気で居心地が良いです♪

お客さんは比較的若い方が多く、女性お一人の方もいました!

こちらのお店のイチオシメニューは、鹿児島県産の黒さつま鶏!

中でも、ももとむねのたたきは必食!

そのほか一品料理は180円~とかなりリーズナブルなものが揃っています。

■シチュエーション■
・一人で入りやすい
・女子会にぴったり
・数人でワイワイ

3.『ギュウタンジョウゼツ 倅』

2019年11月東梅田にオープンした立ち飲み屋「ギュウタン ジョウゼツ 倅 (GYUTAN JYO-ZETSU 倅)」さん。

こちらのお店は隣に構える「GYUTAN BISTRO JYO-ZETSU」さんの系列店で、本店とは異なり立ち飲みスタイルとなります。

料理は牛タン料理がメイン。

中でも注文必至は「タン刺し」と「饒舌牛タン」。

噛むほどに旨味が出てきて美味しいんです。立ち飲みのクオリティを超えてる驚きの一品!

お昼は椅子が設置されて座ってゆっくりと楽しめるので昼飲みもおすすめです♪

■シチュエーション■
・女子会にぴったり

4.『スタンド酒場ずいき』

2018年4月に梅田・堂山エリアにオープンした「スタンド酒場ずいき」さん。

元気な女性店主まむさんが営まれていて、喋っていると元気がもらえます♪

日によって変わるまむさん特製のおばんざいが人気。

そのほか「ペペロン枝豆」や「かに味噌バター」などお酒が進むアテが揃っています♪

■シチュエーション■
・一人で入りやすい
・女子会にぴったり
・数人でワイワイ

5.『スタンド タイガーリリー』

2018年9月梅田・東通り商店街にオープンした「スタンド タイガーリリー」さん。

外壁はコンクリートむき出し。照明などもおしゃれです♪

大阪・福島で人気の「立ち呑み ジャックとマチルダ」さんと同系列のお店で、店舗ごとに特色が異なります。

こちらのお店は鉄板焼きメニューが豊富なのが特徴。

中でもソースアートを描いてくれる「スジトロネギ焼き」がおすすめ♪

生地はふわふわで分厚くて食べごたえ〇。煮込まれたスジトロが入っていて美味しいです(*´∀`*)ノ

■シチュエーション■
・一人で入りやすい
・女子会にぴったり
・数人でワイワイ

6.『となりのジャックとマチルダ』

2020年6月大阪・梅田ルクアのバル地下エリアにオープンした「となりのジャックとマチルダ」さん。

店名からもわかる通り、先ほどご紹介した「スタンド タイガーリリー」さんの系列「ジャックとマチルダ」さんの新店。

ここでは系列店の料理がたくさん頂けます!

ほかの系列店のウリである鉄板焼き系や出汁カレー、サラスパなどが揃っているほか、アジアンなゆで豚、チャプチェなどエスニック料理が多く揃っていました♪

駅近で使い勝手も良いお店です!

■シチュエーション■
・女子会にぴったり
・数人でワイワイ

7.『たに』

お初天神商店街の地下にひっそり店を構える立ち飲み屋「たに」さん。

ささみの造りなど魚介料理が豊富。日本酒の種類も多いのが嬉しい♪

名物「鶏天」はぜひ食べてほしい一品。

注文を受けてから揚げてくれていつも出来立て。衣はカラっと揚げられていて綺麗な小麦色。中身はめちゃくちゃジューシーで美味しいです!

座って飲めるテーブル席があるので、複数人の飲み会などにもおすすめ!

■シチュエーション■
・数人でワイワイ

8.『立呑みや いしもん』

2019年6月新梅田食堂街にオープンした「立呑みや いしもん」さん。

北新地で有名な居酒屋「いしもん」さんの5店舗目。

コンクリートと木目が合わり高級感ある店内。

いしもんに来たならお造りは欠かせません!

5種盛りで900円!良心的な価格設定。

日本酒の種類も多くて色々と楽しめます♪

■シチュエーション■
・一人で入りやすい
・女子会にぴったり

9.『銀座屋』

数々の飲食店が入っている「大阪駅前ビル」でも破格のコストパフォーマンスを誇る人気立ち飲み「銀座屋」さん。

店内は仕事終わりとみられるサラリーマンの方でワイワイ。

こちらのお店ではサッポロラガー赤星大瓶が350円で頂けます。めちゃくちゃ安いです。

注文すべきは「牛たたき」。

ネギがどっさり乗ってボリューミー。味付けも良い感じ♪

なんとこれで180円。最高のコスパ!

行列ができることもある人気店です。

■シチュエーション■
・一人で入りやすい
・数人でワイワイ

10.『たよし大阪駅前第二ビル店』

「大阪駅前ビル」でコスパが良くて、サクっと飲める人気の立ち飲み屋「たよし」さん。

先ほどご紹介した「銀座屋」さん同様、サラリーマン達でワイワイと賑わっています。

料理はおでんや串カツ、小鉢ものなどほとんどの料理が80円~100円メニューばかり!

立ち飲み屋と言えどこの価格は驚きます。

日によって変わるお造り3種盛り合わせは、2切れずつ盛り付けられて380円。

サク飲みにぴったりなお店です♪

■シチュエーション■
・一人で入りやすい
・数人でワイワイ

まとめ

梅田立ち飲みおすすめまとめ

他にも気になる立ち飲み屋はたくさんありますが、ひとまず今回は10店舗に絞ってご紹介しました!

また随時更新していこうと思うのでまた参考になさってください(*´∀`*)ノ




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)