『銀座屋』梅田-梅田の立ち飲みの中でも破格のコスパ!何度も通いたくなるお気に入りのお店!-

銀座屋 梅田 居酒屋




お店データ


サッポロ赤星大瓶が380円⁉
お酒はもちろんアテも安くて旨いコスパ最高の立ち飲み屋!

大阪駅ビルは数々の立ち飲み屋が軒を連ねる飲み屋街。

その中でも群を抜いたコストパフォーマンスの良いお店が、今回ご紹介する「銀座屋」さん!

人気すぎて行列ができることもしばしば。今回は閉店ちょっと前に覗いたところ、たまたまスムーズに入れたので「これはチャンス!」と思い早速入店しました!

ちなみに営業時間は14時~23時頃まで。昼飲みもできるのは良いですよね(*´∀`*)

店舗の内観

店内は仕事終わりとみられるサラリーマンの方でワイワイ。

若い女性のグループもいて、年齢性別関係なく様々なお客さんで賑わっていました!

席はビールケースを積んで作った簡易的なテーブル席のほかに、カウンター席が数席。

あまりゆったりと飲める雰囲気ではなく、サクっと飲んで帰る感じの方が多い印象。なので行列ができていてもすぐに入れるかと思います。

メニュー表

メニューは店内の壁面に掲示。

その日によって変わるメニューもありますが、マストなのが「牛たたき」。

牛たたき(180円)

この牛たたきがめちゃうま!

この味で180円はちょっと採算取れないんじゃないかなと思うぐらいのコスパの良さ!

ネギがどっさりでけっこうボリュームもあって大満足です♪これは注文必至です!

そして写真を撮るのを忘れてしまったけど、こちらのお店ではサッポロラガー赤星大瓶が350円という破格の値段設定ということも魅力の一つ。

他店だとそれ以上は絶対にするので、ぜひここへ来たなら大瓶を注文してほしいです。

唐揚げ(350円)

唐揚げは味付けが濃いめがわたし好み♪

お酒が良く進む進む。

麻婆豆腐(380円)

麻婆豆腐も思っていた以上に本格的でびっくり。

山椒の風味が効いて旨い!立ち飲みクオリティを超えてます。

今回は駅ビル飲み歩きをしていたためこれにてお会計。

なんと1人約600円。

これだけしか払わないのは申し訳ない、、でもお腹的には十分満足の量でした!

数ある梅田の立ち飲み屋の中でも個人的にかなり上位。夜は中々スムーズに入れることは無いですが、もし空いていたらぜひ入ってみてほしいおすすめのお店です!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)