『さかとけキューズ』天王寺-やっぱりコスパ最高!安くて旨いアテが勢ぞろいの立ち飲み屋!-

さかとけキューズ 天王寺 居酒屋




お店データ


 

「パンドラの箱」を始め
どの料理も安くて旨い立ち飲み屋!

 

2017年7月に阿倍野キューズモール1階にOPENした立ち飲み屋!

天下茶屋駅から徒歩1分のところにある人気立ち飲み「酒解」さんが遂に阿倍野へ進出しましたー!

酒解のブログページは下記にあります。

 

この日はジンさん、カネコさんと飲み歩き。

その第1店舗目としてお伺いしました!

お店は阿倍野キューズモールの「ヴィアあべのウォーク」の西側の通りに面したところにあります。

店舗の外観

本店は「酒解」で漢字表記でしたが、2号店のこちらはひらがな表記。

店舗の内観

店内はL字カウンターがあるほか、入口手前に2つのテーブル席があります。

奥に細長いためカウンター席の後ろを通るのが難しそう。

本店と違いこじんまりとしていて、15人ぐらいで満員になると思う。

メニュー表(ドリンク)

ドリンクは本店とほぼ同様。

最安値で159円、ハイボールが199円と安い!

まずはビールでかんぱーい!

メニュー表(フード)

そしてフード!

本日のたべな損!」メニューはこんな感じ。

そして本店で提供されている特撰鮮魚盛り「パンドラの箱」も健在!

まずはパンドラの箱を注文しましたー!

パンドラの「箱」(999円)

さかとけキューズ 天王寺 居酒屋

いや~すごいボリューム!!(*’ω’*)

本店で注文した時と同様、アワビやいくらなど豪華鮮魚が盛りだくさん!!

この日はまぐろ、いくら、アワビ、さわら、寒ブリ。

アワビはコリコリ食感!さわらは炙られていて香ばしくて美味しい♪

この盛り合わせが1000円以内で頂けるなんてすごい( ゚Д゚)

ぶり あたま(99円)

そして本日のたべな損メニューの中から気になった、ぶりのあたま

99円でこんなでかいものがでてくるとは驚き!( ゚Д゚)

正直食べられるところはあまり無かったけど、味付けもされているしちびちびつまみながら十分に堪能できる!

食感もしっかりしていて食べ応えがあって美味しかった~♪

これが99円は破格のお値段!

そして定番メニューを見てみるとそのほとんどが100円~380円のものばかり!

あれ(80円)

「あれ」とは日によって変わる本日の一品。

この日は「イワシの骨せんべい」。

サックサクの食感でお酒に合う!これで80円はすごいわ~( ゚Д゚)

 

いやあ~本店もすごかったけど2号店も賑わいを見せていてすごい。

店員さんもどの方も愛想が良くて良かったです♪

そして何より料理が安くて美味しい!

あべのキューズで買い物のついでとかにも寄れそうだし、また行ってみようかな(‘ω’)ノ

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)