『酒解』天下茶屋-名物「パンドラの箱」を始めどの料理もコスパ最高!天下茶屋の人気立ち飲み屋!-

酒解 天下茶屋 居酒屋




お店データ


 

どれもハイクオリティなのに超絶安い!
何度でも行きたい大好きなお店!

 

大阪の中でもかなりディープなエリア「天下茶屋」で飲み歩き!

今回ご紹介する「酒解」さんは、立ち飲み屋とは思えないほどハイクオリティの料理が頂ける!

しかもお値段は立ち飲み価格で破格の料金設定!

ずっと行きたかったお店ですが遂に行くことができましたー!

お店は天下茶屋駅から歩いて1分。駅からのアクセス抜群。

店舗の外観

外には簡易的な椅子とテーブルが設置されていますが、店員さんいわく「外の席を使うのは最終手段」とのこと笑

店内が満席でどうしてもすぐに入りたいお客さんがいれば例外的に外で飲めるみたい笑

店舗の内観

オープンして間もない時間にお伺いしましたが店内はほぼ満席。

さすが人気のほどが伺える、、

席はカウンター席とテーブル席。全体で大体20人ちょっとは収容できそうかな。

そしてここ1階だけではなく3階にも席があり、そちらは個室の座敷席が20席ほど。

宴会時にはこの3階席が良さそうですね。

メニュー表

ドリンクはウイスキー、焼酎、日本酒の種類が豊富。

16:00~18:59までの時間帯はビームハイが何杯飲んでも100円!!

ビームハイ(100円)

安すぎて調子に乗って5杯ぐらい飲んでしまいました(‘ω’)ノ

 

そしてフードメニューも驚きの安さ!

ホルモンやどて焼きも気になりますが、「お値打ちあて」の安さにどうしても目が行ってしまいます。

メニュー表を見て気になった料理が「あれ」

「あれ」?「あれ」ってなんだ?と思いながら、あえて店員さんに何も聞かず注文。

あれ(80円)

「あれ」は日によって変わる本日の一品のことでしたー!

この時は玉ねぎの天ぷら。甘辛い味付けで美味しい♪

これで80円は安い!

ポテトサラダ(80円)

ポテトサラダはなめらかとろとろで美味しい!

これも80円とか衝撃だわ、、( ゚Д゚)

次の料理何しようかなとメニューの裏をめくると、日によって変わる「本日の食べな損」のお品書きが。

中でも一番大きく書かれていた「パンドラの『箱』」が気になったので注文!

パンドラの「箱」(999円)

酒解 天下茶屋 居酒屋

なんじゃこりゃあ( ゚Д゚)

高級食材うに・あわび・いくらが乗っているほか、本マグロや海老などがてんこ盛り!!

あわびはコリコリ食感、マグロは上質な赤身な感じでうんまーい!!

うに・いくらの下にはご飯が隠れていて、ここに醤油を垂らして一緒に食べるともう最高( *´艸`)

まさに開けてならない「パンドラの箱」、、

これは注文必至。

おでん盛り合わせ

お次はおでんの盛り合わせ!

やさし~い味付けの出汁がおでんに染みていてどれも美味しい♪

別腹 四川麻婆豆腐 旅人(350円)

そして最後に〆!

こちらのお店で提供される麻婆豆腐は辛さの段階があって、

  • 旅人
  • 遊び人
  • 勇者
  • 賢者
  • 魔王
  • 全てを知るもの
  • そしてその先の伝説へ・・・

の順に辛さの度合が上がっていきます。

けっこう辛いみたいなのでわたしは辛さ1の「旅人」をチョイス。

かなり香辛料が利いていて本格的!これほどのクオリティの麻婆豆腐が立ち飲み屋で食べられるなんて、、

ネーミングセンスも秀逸ですが、そのお値段と味に驚愕しました。

〆には是非食べてみてほしい一品。

いやあ~すごいわ、、

「パンドラの箱」と「〆の麻婆豆腐」を筆頭に、どの料理も立ち飲み屋で提供される料理の域を超えてる、、

これほどのハイクオリティな料理が破格のお値段で食べられるとはびっくり( ゚Д゚)

このお店に行くためだけに、少し足を伸ばして天下茶屋へ行ってもいいぐらいのレベル。

また何度でも行きたいお気に入りのお店ができました!

 

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)