『立ち飲み 海』梅田-鹿児島県産の地鶏や焼酎が美味しい♪堂山のおしゃれな立ち飲み居酒屋!-

立ち飲み 海 梅田




お店データ


女性一人でも気軽に入れる雰囲気♪
梅田の路地裏にある隠れ家立ち飲み屋!

2019年6月、梅田・堂山エリアにオープンした「立ち飲み 海」さん。

インスタグラムなどの投稿でずっと気になっていましたが中々行けず数ヶ月、、

やっと行くことができました!

店舗の外観

お店は梅田駅各線から歩いて約5分。

梅田の中でもディープなエリア「堂山」の細い路地にひっそりと店を構えています。

少しわかりにくいので初めて行く方は迷うかも。でもこの隠れ家感が好きヾ(*´∀`*)ノ

店舗の内観

店内はかなりおしゃれ!!

まるでバーのような雰囲気でめちゃくちゃ居心地が良いです♪

お客さんは比較的若い方が多く、女性お一人の方も見受けられました。確かにこの雰囲気は女性の方でも気軽に入れそう♪

大きな観葉植物も置かれていて、トレンドを押さえています。

梅田って大衆的な立ち飲み屋は多いけど、こういうおしゃれで入りやすいお店って少なかったから嬉しい♪ヾ(*´∀`*)ノ

椅子などは一切なし。完全立ち飲みスタイルで、約20人ほどが収容できそう。

カウンター席と少し離れた反対側に小さなテーブルが。

4人とかでの利用ならここの席が良いかも!

メニュー表

こちらのお店のイチオシメニューは、鹿児島県産の黒さつま鶏

中でも、ももとむねのたたきは必食!

そのほか一品料理は180円~とかなりリーズナブルなものが揃っています。

店内の黒板には日替わりメニューがずらり。

鶏料理だけではなく様々なジャンルのアテが揃っていてどれを注文しようか迷ってしまいます。

ドリンクのイチオシを聞くと、「焼酎モヒート」とのこと!

そして鹿児島の芋焼酎が14種、日本種が8種ラインナップ!

芋焼酎は300円、日本種は450円均一と明瞭な価格設定。

それぞれ味の特徴もメニューに書かれているので、あまり飲み慣れない方でも安心♪

わたしもあまり芋焼酎は飲んでこなかったですが、焼酎モヒートはかなり飲みやすいとのことだったので焼酎モヒートで乾杯しました!

焼酎モヒート(380円)

これがめちゃくちゃ飲みやすくてびっくり!!ゴクゴクいけちゃう。

焼酎は喉が熱くなるような感じが苦手だったけど、モヒートにするとこんなに飲みやすくなるのか、、

モヒートの特徴であるミントとレモンの爽快さがうまくマッチ!

甘さ控えめで食事にも合うドリンクでした!最初の一杯はこれで決まり!

そして「今日もええ仕事したなぁ」と書かれたグラスが可愛い(*´`)

何種類か別の言葉があるみたい。

もものたたき(540円)

立ち飲み 海 梅田

そしてアテは、早速お店イチオシの「鹿児島県産黒さつま鶏」をオーダー!

これがまた美味しい、、

程よい弾力があって、噛めば噛むほど地鶏の旨味が出てきます。

甘口の九州の醤油もマッチして美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

こちらへ来たならぜひ食べてほしい一品。

アジフライ 特製タルタル(280円)

見た目は普通のアジフライ。でも上にかかっているタルタルに秘密が!

実はタルタルの中にたくあんと里芋が入ってるんです!たくあんのコリコリ感と里芋特有の粘り気が絶妙!

アジフライもサクサクだしこのクオリティで280円はすごい。ぜひ食べてみてほしい。

麻友子スイート(300円)

ここで芋焼酎にチャレンジ!

女性や初心者におすすめの「麻友子スイート」。明石家さんまさんが愛飲していることで有名なお酒らしい。

芋特有の香りはほのかにありつつも、スッキリとしていて飲みやすい♪なんだか白ワインのような感じで美味しかった♪

レバ刺し(380円)

生姜醤油とごま油どちらかを選択可能。わたしはごま油をチョイスしました。

口の中でとろけてうまい!ごま油の風味も最高♪

はも天ぷら(280円)

衣はサクサク、中の身はふっくら♪

間違いない一品。

ライムチューハイ(380円)

「明日仕事?そんなもん関係ありまへん」。至言。

ささみ昆布〆(480円)

ささみの食感がしっかりめで味が濃い!

これをつまみにお酒を延々と飲んでられる。

炙りしめ鯖(380円)

最後に炙りしめ鯖でフィニッシュ。

店内は若いお客さんたちでワイワイ賑わっていて楽しい雰囲気♪

早くも常連さんと見られる方もおられました。

梅田・堂山エリアは気軽に入れるおしゃれな立ち飲み屋が無かったので嬉しい!

また梅田に行った際には立ち寄ってみたいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)