『となりのジャックとマチルダ』梅田‐大阪福島の有名立ち飲みが梅田に進出!これから人気になること間違いなしのお店‐

となりのジャックとマチルダ 梅田 立ち飲み




お店データ


日本酒に合うアテがずらりの並ぶ!
福島で人気の立ち飲み屋が梅田ルクアに進出!

大阪・福島は色んな個性ある立ち飲み屋・居酒屋が密集していますが、その中でも「路地裏アバンギャルド」や「和酒吟蔵」などクラマ計画さんの展開するお店が人気を博しています。

特に「ジャックとマチルダ」は待ち時間ができるほどの人気の立ち飲み屋!

そんな人気のお店が大阪・梅田ルクアのバル地下エリアに2020年6月22日にオープンしました!

店舗の外観

お店はルクアの地下2階のフードホールの中。

エリアの中心地に店を構えており、全方向からお店が見えるためわかりやすい。オープン早々に行きましたがすでに行列ができていてびっくりしました。

店舗の内観

席は系列店らしく、タンスをかたどった立ち飲み席が数卓。

そのほか厨房をぐるっと囲むようにカウンター席が設置。

かなりオープンなので注文もしやすいし、店員さんとの距離が近いので会話も楽しめます♪

メニュー表

お酒は系列店同様、日本酒の種類が豊富。

ヨーグルト酒など甘めのお酒もいくつか置いてありました。

料理は創作系がメイン。

ほかの系列店のウリである鉄板焼き系や出汁カレー、サラスパなどが揃っているほか、アジアンなゆで豚、チャプチェなどエスニック料理が多く揃っていました!

席に置かれているメニュー表以外に、上に掲示されている黒板にもメニューがずらり。

どれも個性的な感じで気になるものばかりです!

まずはビールで乾杯。

やかんから飛び出たおっさんのイラストが可愛い。

つんつんサラスパ(290円)

いつものサラスパと思いきや、刻みワサビが入っていてメニュー名通り「つーん」とくるサラスパ!

ビールが進む進む。

タコぶつ塩ごま油(550円)

お次はタコぶつ。

大ぶりで食べ応え抜群。塩とゴマの味付けも良き。

和牛の肉豆腐(590円)

肉豆腐はかなり大きめのお豆腐が2つ。

意外にも思っていたよりも味付けはそこまで濃くなく、丁度良い塩梅。

宝剣(390円)

ここで日本酒。あかんね。ぐいぐい飲んじゃうね。

〆サバのパテ(390円)

〆サバのパテ。これまでに見たことのない珍しい一品。

これがまた日本酒泥棒なんです。クラッカーにつけて食べるもよし、単体でちびちびつまみながらでも楽しめる良いアテでした♪

〆スープカレー(450円)

〆にはスープカレーを。やかんと共に提供。

お椀にはビッグサイズのおにぎりと貝が2つ入っていて、やかんに入っているスープカレーを注ぎ入れていきます。

これがまた思っていた以上に本格的でびっくり!

最初はスパイス控えめだなーと思っていたら、徐々に辛味がやってきます!

貝の旨味もプラスされていて飲みやすいし、まさに〆に最適な一品でした♪

やはりこのクラマ計画さんの展開するお店は間違いなし!ここはこれから流行るでしょうなー。

ちょっと福島店よりもお値段は高めに感じたけど、そこは梅田エストという立地柄致し方ないと思います!

今回はエスニック系の料理は全然頼んでなかったけど、また行ったときに色々と注文してみたいなー♪

これからちょくちょく行かせてもらいます!

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)