『たよし大阪駅前第二ビル店』梅田-気軽にせんべろが楽しめる♪大衆的な雰囲気がたまらない人気の立ち飲み屋!-

たよし 梅田 立ち飲み




お店データ


サク飲みやはしご酒にぴったり♪
多くのサラリーマンで賑わう駅ビルの人気立ち飲み屋!

大阪駅前ビルは数々の飲食店が乱立しており、平日休日問わず夕方になると多くの人でごった返す人気のグルメ街!

特に立ち飲み屋・居酒屋の数が多く、人気のお店だと並ぶところもあります。

その中でもコスパが良く、サクっと飲める人気のお店が「たよし」さん。

店舗の外観

お店は大阪駅前第2ビルの地下2階。

赤い看板が目印。

店舗の内観

店内は明るくてきれい♪

全席カウンター席。中央の厨房部分をぐるっと囲むようにコの字型カウンター席が設置。そのほか壁際に小さなテーブル席が数卓ありました。

長居するというよりかは1杯2杯だけサクっと飲むのに適しています。

メニュー表

ハイボール300円。生ビール・カクテル・焼酎300円。チューハイ330円。

日本酒350円などなどドリンクはどれも安い!

そして料理もめちゃくちゃ安い!

おでんや串カツ、小鉢ものなどほとんどの料理が80円~100円メニューばかり!

立ち飲み屋と言えどこの価格は驚きます。

山芋たんざく(100円)

まずは山芋たんざく。

わさび醤油が合います♪これで100円。安い。

造り3種盛り(380円)

一番びっくりしたのが造り3種盛り。

日によって変わる新鮮なお造りが3種。

それぞれ2切れ盛り付けられて380円はめちゃくちゃ安い!

もちろんお味もgood。これは注文必須ですな。

鮭ハラス(100円)

鮭ハラスは串に刺さったスタイル。

珍しいですが、一口サイズで食べやすくて良いです♪

レモンをちょんと付けて食べると爽やかさがプラスされてさらに美味しくなりました!

今回は駅ビル飲み歩きのためこれにてお会計。

ビールを2杯飲んで一人約800円。

せんべろの極みですな。コスパ最高です!

料理の種類も豊富だし、何度行っても飽きの来ない立ち飲み屋さんでした。

大衆的でワイワイとしていて居心地も良いし、またここは行きたい♪

ブログランキングに参加しています! ポチってくれたら嬉しいです♪

 食べログ グルメブログランキング




ABOUTこの記事をかいた人

平成生まれの関西グルメブロガー。 大阪を中心に美味しいお店を日々食べ歩いています(‘ω’) 美味しいものを食べている時が生きていて一番シアワセ♪ このシアワセを多くの方に知ってほしくて当ブログを立ち上げました! 休日は梅田キタ・ミナミ・中央区周辺を自転車で5軒~7軒飲食店をはしごすることもしばしば。 ジャンルはかなり幅広いですが、お洒落なカフェや居酒屋に行くことが多いです。 本サイトを通じてみなさんに楽しい食事の時間を過ごしてもらえれば嬉しいです(*´▽`*)